※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

マンション1階に住んでるのですが、2階に住んでる方がうるさくて子供が…

マンション1階に住んでるのですが、2階に住んでる方がうるさくて子供が寝ません😭
上の人に言うべきですか?

でも、上の家族は2、3才くらいのお子さんと小学生くらいの子が住んでるようです。
お互い様だし、こちらは我慢した方が良いのでしょうか...

コメント

sss

うちも隣の方が外国人の方なので文化の違いなのか夜中1時とかでも足音がすごく響きます😭
寝れないぐらいではないので今のとこ何も言うつもりは無いですが寝れないぐらいだと困りますよね😭💦

夜10時とかでも騒がしかったら言いに行くかもです💦
でも昼間とか夕方は仕方ないのかなーと思います😭

菜

私もたまにうるさくされてますが
こっちもうるさくしてるので
お互い様かなと思ってます!

R

遅くても23時までですかね?
それまではお互い様なので
我慢します!!

おりんさん。

いつか自分の子もそうなる、と思ったらお互い様なので我慢しますね💦。
足音は上から下だけど、話し声などは下から上なのでこちらも迷惑かけているかもしれないし...
その状況で寝れるようになれば、大抵の場所で寝れるようになりそうなので訓練だと思って寝かしつけ頑張ります😅。

モカ

時間にもよりますね…
うちの子も来月2才になりますが、言う事を聞くのってなかなか難しい年齢ですし、勿論注意はしますがその時期が来たら分かると思いますよ…
マンションなら尚更、下の音も響いてくる事ってありますから今後の事を考えたらお互い様なのではないでしょうか。。
故意的な壁をドンドンだったりしたら気になりますが…

蓮華

うちは、木造アパートで2階の物音に耐えれず、一軒家に引っ越しましたよ。2、3歳の男の子と半年くらいの赤ちゃんの家庭でしたが、ワンオペで大変なのも、歩いたり走ったりしたい年齢なのも分かりますが、夜9時過ぎに子供とバタバタ帰ってきて、11すぎくらいまでバタバタ。
昼間は仕方ないにしても、9時までには静かにしてくださいと、何度もお願いしましたが、改善されず、子供を連れ実家に帰り、アパートには帰らなくなり、そのまま引っ越しました。
仲介業者にも何度もお願いしましたが、改善されませんでした。
今時のマンションなら音もそれほど気にはならないとは思いますが、古い木造アパートの2階に小さい子がいるのに、引っ越してきた時点で、下に文句
言われるの分かってるだろうにと、思いました。今1歳近くなり、暴れ回る我が子を見ては一軒家で良かったと思います( ˊᵕˋ ;)💦