※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツサイズに悩んでいます。体重は9キロでムッチリ。メリーズのLテープを使っていますが、ムーニーマンのMパンツも試したい。他の方の経験や意見を聞きたいです。

6ヶ月の娘のオムツサイズに悩んでいます🤥
体重がもう少しで9キロで全体的にムッチリしています。
お尻は大きめで足も太めですがウエストは普通くらいかと思います。
今現在メリーズのLテープを使っています。

実家に上の子のとき使っていたあまりで
ムーニーマンのMパンツがあったので
それを使ってみたらおしっこは漏れなかったのですが
ウンチはダダ漏れでした…😰
寝返りはしませんがお座りしてる時間がほとんどなので
そろそろパンツタイプを買おうかと思っているところです🙃

メリーズ、グーンのパンツMやLを使ったことのある方
サイズは他と比べてどんな感じだったか教えていただきたいです!
テープはLだけど、パンツはMにした方がいいのか
この先使うだろうことを考えてパンツもLを買うべきか
皆さんのご意見もいただきたいです🌷

娘は比較的かぶれやすいので紙っぽいオムツは考えていません…
よろしくお願いします🥺

コメント

ねむいちゃん

7ヶ月で体重9.5kgです
うちもお尻と太もも大きめでむちむちしてます👶
昼間パンパーステープM
夜間メリーズパンツM使ってます!

グーンのパンツMはお尻がすっぽり入らず
足回りにもギャザー跡がついちゃったので
使うならLの方がいいと思います💦
メリーズパンツM現在使ってますが
お尻がきつくなってきたので
これから考えるならLでもいいかもしれません
もしゆるかったら後に回せば
無駄にはならないので😌

私がケチなのでいけるとこまでいこうと
M使ってます(笑)
跡もつかないしもれることもないので😌

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    ご意見ありがとうございます💓

    メリーズはやっぱり他と比べて少し大きく作られているんですかね??
    お尻が大きいとパンツに収まりきらないのが悩みの種ですよね😂

    グーンのLかメリーズのM、Lで迷います🤔
    でもまいまいんさんのお子さんは9.5キロでメリーズのMがはけているなら1パックだけ試しに買ってみてもいいかなぁ😌💕

    • 3月28日
  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    メリーズギャザーが柔らかくてよく伸びるから
    Mでもいけてます💓
    逆にグーンは伸びが悪く、ウエスト回りは
    そんなに太くないけどキツそうでした💦
    それが9kgなかったときなので
    私はメリーズをオススメします😌

    本当にお尻大きいと悩みます😅
    パンツ履かせるときにひっかかるので
    昼間だけテープで頑張ってますもん(笑)
    ぷりぷりでかわいいんですけどね💓(笑)

    • 3月28日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    この先も使えると思ってメリーズのLパンツを買うことにしました!
    もし大きかったらサイズ下げるかまだ当分Lテープで過ごそうかと思います😆

    たくさんご意見いただけてとても助かりました!ありがとうございます💗

    ぷりぷりのおちり🍑たまらないですよね🤤
    今のうちにたくさん撫でておきます💕😂ww

    • 3月28日
deleted user

パンツMですが、メリーズとグーンはムーニーより大きめでした😌メリーズとグーンの大きさはあまり変わらなかったです。
写真は左からグーンL、グーンM、マミーポコM、ゲンキM、ホワイトM、メリーズMです。ホワイトは大きめで肌触りも良かったです。

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    メリーズとグーンの大きさにあまり差はないんですね!!
    知らなかったのでとても助かりました💕
    上の子にはいまグーンのビッグを使っているのですが
    ウエストのギャザーがしっかりしてるのでたくさん動き回る子やお腹ぽっこりタイプには頼もしいオムツですよね😉💗
    ひとまずメリーズのLパンツを試しに買うことにしたのですが、途中グーンのLパンツも試してみようかと思います❤️

    たくさんご意見いただけてとても助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
かな

お尻大きめ、足太めなら、グーンがオススメですよ😂うちも、大きなお尻と足ですが、グーン以外は漏れます💧グーンは大きめの作りですよ☺️

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    グーンの使い心地良いですよね💗
    上の子にはグーンのビッグを使っているのですが、前までムーニーマン使っててからのグーンにしたらとても感動したんです🥺💖
    フィット感すごいし、娘もワンワンとうーたんの柄に大喜びで😆
    今メリーズテープなのでいったんLパンツを使ってみて途中グーンのLパンツも試してみようと思います😉🌟

    たくさんご意見いただけてとても助かりました🌷
    ありがとうございます💗

    • 3月28日