※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、母乳育児中のおやつタイミングやストローマグの使用時期について教えてください。

ちょっと疑問なんですけど、
赤ちゃん用のおコメせんべいとかオヤツ
水分補給っていつあげればいいんでしょうか?

いま、離乳食2回食で母乳育児です。
1日に起きてる時で大体は5.6回ぐらいの授乳です。
大体の時間は決まってますが、
おやつタイムみたいなのがあるわけでもなく、
母乳だから、いつあげてもいいし…。

ストローマグもあるものの…出番なし(´×ω×`)

みなさん、どのタイミングであげてるんでしょうか?
良かったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

MaMa

うちも寝るのが早いのであげるタイミングを逃しているのですが…離乳食の後ミルク量が少ないからか、次のミルクまでもたないのでたまにおせんべいとかあげたりしますよ٩(๑´3`๑)۶

水分補給はお昼寝の後とか♡
麦茶嫌いなので一口だけですが💦

  • こっこ☆

    こっこ☆

    なかなか難しいですよね(>_<)
    お昼寝の後ですね☆
    いいかもしれません。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月25日
deleted user

母乳外来で、母乳中は特にあげなくて良いと言われましたよ!
あげるなら外出先でぐずった時とかで良いと言う感じでした。
なので私は1歳3ヶ月までの授乳中はオヤツもあげてませんでしたよ〜!
どうしても練習したいならお風呂上りにマグマグ持たせて見るとか、離乳食の後に少しあげてみたらどうでしょう?

  • こっこ☆

    こっこ☆

    母乳外来でのお話いいですね!!
    なかなか家ではあげるタイミングがなくて…
    外出時にオヤツは持ってみようと思います。
    離乳食はコップで飲ませてるので、
    お風呂上りにしてみます!!

    • 2月25日
れあちーず⍤⃝♡

うちは昼間の授乳が1,2回で
離乳食は同じ2回食です☆

水分補給は寝起きにあげてます!
あとは自分でマグマグを持ったりするので蓋をあけると飲みだします☆

おやつはおせんべいとかではなく、果物をあげてますよ(^o^)/

  • こっこ☆

    こっこ☆

    授乳回数少ないですね!?ビックリです。
    やっぱり、寝起きが良さそうですね☆
    マグも練習させようと思います。
    果物いいですねぇ…。
    けど、赤ちゃんせん餅いっぱい買ってもらってるんです(>_<)
    いろいろあげてみたほうがいいですよね?

    • 2月25日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    夜間は断乳して、お昼と寝る前のみの授乳です!5月から保育園なので(´・_・`)

    たくさん買ってもらってるんですね!
    いろいろあげたほうがいいと思いますが、無理にはしなくてもいいかと\( ¨̮ )/

    • 2月25日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    保育園ですかぁ…。
    やっぱり断乳ってしたほうがいいんでしょうか(TдT)

    無理にあげなくても大丈夫ですよね☆
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月25日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    無理に断乳しなくてもいいと思いますよ☆
    保育園行かれるんですか??

    • 2月25日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    はい。まだ、確定ではないんですが、
    4月から入園の申し込みはしてます。

    • 2月25日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    そうなんですね!
    まだ結果は来てないってことですよね?ドキドキですね(><)

    保育園通ってても帰ってきたらおっぱいとかもアリだと思うので断乳は焦らなくても良いかと(^o^)

    • 2月25日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    まだなんです(>_<)
    田舎なんでたぶん大丈夫だと思うんですけどねぇ。

    様子みながら、無理なく断乳してみようと思いますm(_ _)m

    • 2月25日
  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    受かってるといいですね☆

    離乳食もたくさん食べれるようになると自然に卒乳出来ると思います\( ¨̮ )/
    お互いがんばりましょう♡♡

    • 2月25日