※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が帝王切開リスクに影響するかについて心配です。現在プラス6キロで、少食なのに増えない状況です。

妊娠中体重があまり増えないと帝王切開のリスクが高まるときいたのですが本当ですか?😭
今現在プラス6キロです💦食べたいのにもともと少食で増えません💦

コメント

rin

増えすぎると帝王切開って聞きましたが、増えなくても帝王切開になるんですかね🤔🤔

• ひよこ

ひよこ

ただの噂かもです😅ありがとうございます!

• 3月29日
 めろちゃん

えー、そうなんですか?!知り合いでプラス5キロで産んだ方います👍🏻先生に何も言われてないのなら大丈夫かと🤔骨盤が赤ちゃんが通らないサイズだと帝王切開なのは聞いたことあります!赤ちゃんが順調に増えてるなら大丈夫だと思いますよ🌟

• ひよこ

ひよこ

良かったです!ありがとうございます😊

• 3月29日

そんな事初めて聞きました👀
むしろ私の通ってるクリニックは標準体型の方は6㎏以内に体重抑えなさいと言われています💦(毎回オーバーしちゃいます💧)
太り過ぎると産道狭くなって逆に経膣分娩大変だから、と。

• ひよこ

ひよこ

私BMIが少なくでプラス12キロくらいまでオッケーといまれました😅
    でも背が低いので増えすぎ注意ともいわれました!どっちー?ってかんじです💦

• 3月29日

それは初めて聞きました😳
産んだ産院では体重管理が厳しく増えなければ増えない方がいい!くらいな勢いでした!

私も30週でプラス6kgくらいだった気がしますが帝王切開の話なんて一回も出ませんでしたよ🤔

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月29日
ぐるにゃー

増えすぎると産道に脂肪がつきすぎて普通分娩が難しくなって帝王切開になり得る、というのは聞いたことありますが、増えないと、っていうのは聞いたことないです。
そして33週で6キロ増なら増えてないとは思わないですよ😃
ちゃんと管理できてるんだな、ってかんじです。
もう少ししたら何もしてなくてもぐっと増えると思います😑

• ひよこ

ひよこ

良かったです!ありがとうございます😊

• 3月29日
あーか

増えなくて…って初めて聞きました!
今32wで+5キロですがその話一切ないですよ!

• あーか

あーか

33wで+6キロなら増えてないわけではないと思いますよ!
    多く見積もっても赤ちゃん2キロくらいなので、ちゃんとママも増えてると思います!

• 3月28日
  • ひよこ

ひよこ

良かったです😭ありがとうございます!

• 3月29日
かおる

赤ちゃんの体重は増えてるのにお母さんの体があまりにも小さいと帝王切開のリスクは高いといいますね( > < )
産道に脂肪がついてもよくないですが、いい具合に骨盤がひらくといいですね💦赤ちゃんが骨盤にはまらず上へ行ってしまうと帝王切開になります😱

みちゃん

初めて聞きました🥺🥺
私今、+3.5ですが何も言われてないです!因みに148cmで小さいです(笑)

• ひよこ

ひよこ

私も身長同じくらいです!!ありがとうございます!

• 3月29日
あっちゃん

1人目プラス5kg、2人目プラス7kgで生みましたが、帝王切開の話は一度もされたことないですよー☺️

• ひよこ

ひよこ

よかったです😅ありがとうございます!

• 3月29日