※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

春休みの公園で、他の子供たちがぶらんこを占拠して危ない状況になった。自分の子供に危険を教える方法について悩んでいます。

春休みで公園は大きいお兄ちゃんお姉ちゃん多いですよね!
長男がぶらんこしてる目の前に立って早くどけみたいな雰囲気で来た男の子。
ぶらんこの前で立ったら危ないよって言ったら無言。
女の子とどっか違うとこ行って、10分後くらいにまた戻ってきた。
今度は女の子が長男が乗ってたぶらんこを奪い、そのまま漕ぎ始めそうになったから、人が前にいる時は危ないよって優しく言ったんだけど、やめようとしない。
ぶらんこは人が近くにいたら危ないよって教えてもらわないのかな?
親も教えないのかな?
ちょっとしたモヤモヤのまま帰ってきました…

うちは危ないからって教えてるけど、どう説明していいんだろう。

コメント

普通は教えますよ!
怪我させるのも怪我するのも怖いから、ブランコには近づかない!は徹底してます。
うちは待ってる子がいたら、すぐに代わるようにしてます😊あと10数えたら交代ね〜とかで😊

• Y.Kmama

Y.Kmama

教えますよね…
    交代ねって言ってる時に奪われて…っていう状況でした( .. )

• 3月28日
ふとこ

一言声掛けて無視されたらなにかされたら嫌なので子供連れて他へ行きます
友達の子供は滑り台の階段から突き落とされたらしいです
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんからしたら1歳児が2歳児の動きはトロくて邪魔みたいですね😅

• Y.Kmama

Y.Kmama

滑り台からですか…!?
    そうなんですね…
    邪魔って😭

• 3月28日
Saa

多いですよね😱
私子供嫌いなので、誰もいない公園行ってます笑
普通は教えますよね😅

• Y.Kmama

Y.Kmama

多いんですね💦
    ぶらんこしてて今日初めての出来事で…
    教えますよね( .. )

• 3月28日