※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

離乳食初めてで嫌がり、食べず。1日目はどうする?明日再挑戦か悩み中。どうしますか?

離乳食を今日初めてあげてみました🥺
スプーンは嫌がらず口にはいったんですが
初めて食べる味と固形物がやっぱり気に入らないのか
すごい嫌な顔してべーっとだしちゃいました😂
何回あげてもすごい嫌な顔して、
泣きそうになったところで
離乳食嫌いになられてもいやなので今日はやめました😞
少しは食べたと思うのですがほぼ食べてません🤔
この場合でも1日目とカウントしたら
いいんでしょうか?💦
しっかり食べてからが1日目ですか?😞
それかまだ早かったんですかね💦
明日もするか、それかまたもう少したってからまた始め直すか悩みます😥💦
みなさまはどんな感じですか?😭

コメント

®️irila

わたしも5か月のときにベーっと出されて、まだ早かったのかと思って6か月からはじめました!

  • ちろる

    ちろる


    先延ばししたんですね😫
    食べてくれなかったので
    私が食べちゃいました😂
    6ヶ月からでもいいんですね✨

    • 3月28日
ままり

うちもそんな感じでしたが、まだ量を食べることが目的ではないので1日とカウントしました💡
今も朝ごはんの一口目や初めて食べる食材は嫌そうな顔をしますが、あげているうちに慣れて食べるようになります😃

  • ちろる

    ちろる


    慣れもあるんですね🥺
    嫌な顔もまたかわいいですよね😂✨

    • 3月28日
ちぃこ

わたしも5ヶ月半からやり始めて、2週間経ちますが未だに食べません💦
まだ早かったかなと思いましたが、慣れもあるから嫌がったらもうあげないようにして練習と思って毎日続けてます!
そのおかげかストローで麦茶飲むのは好きみたいで自分からストローで口に入れてくれます(^-^)
世界基準だと6ヶ月半から始めるのが普通だとママリで教えてもらい、焦らなくてもいいって言われてほっとしました‪(*ˊᵕˋ* )

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😭
    日数ごとに量も増やすと書いてますが、
    増やしてますか?💦
    食べないのに増やしてもですよね🥺💦
    麦茶はいつからあげてますか?🤔✨

    • 3月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    書いてますが、あくまで食べる子向けの指標なので、一口でも食べればOKと思って気楽になってます!笑
    急に食べるようになるとも聞いたので、とりあえずお粥大さじ2、野菜は大さじ1を2種類は作るようにしています!
    まあほとんど捨てます笑
    野菜は新しい食材は小さじ1から2日間あげて、とりあえずアレルギーだけチェックしようと思ってやってます!
    今のうちからアレルギー見とけば食べるようになってきた時楽かなと思って!笑
    麦茶は離乳食開始と同時に始めましたよ(^-^)

    • 3月28日
  • ちろる

    ちろる


    食べるようになってから量とかも考えていけばいいですよね😂
    捨てちゃってるんですか!😭
    ベチョベチョだしおいといても
    使いみちもないですもんね🙄💦
    私も気楽にやっていこうと思います💓
    今日嫌がる顔がおもしろすぎて
    笑っちゃいました🤣

    • 3月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    よく言いますが、離乳食はお供え物として考えとくと気が楽です笑
    せっかく作ったのに~と思うと勿体ないですが、もう食べなくて当たり前、アレルギーチェックしただけと捉えてます笑
    娘もだいたいブーッと飛ばしたり、おえってしたり、一丁前に嫌がるんだなあと思うと可愛いですよねwww

    • 3月28日
  • ちろる

    ちろる


    お供え物いいですね😂笑
    なんの迷いもなく捨てれます(笑)
    今日は食べちゃいましたがw🙄
    もぐもぐおいしそうに食べてくれるのが楽しみですね🤣✨

    • 3月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    スープとかに入れちゃえば食べれちゃいますよねw
    わたしも楽しみに頑張ります!笑

    • 3月28日