※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
ココロ・悩み

昨日は保育園で嫌なことがあり、娘に対応が疎かだった。今朝、娘が保育園に行きたくないと言い出し、夫ともケンカして悩みが重なっている。強くありたいです。

昨日は保育園で嫌なことがあって落ち込んでしまい娘の相手を疎かにしてしまっていたみたいで、今朝保育園行かないってグズられました。夜も夫とケンカして、それが今朝また再発し、悩みに悩みがどんどん重なっていきます😭😭強くありたいです。。。

コメント

みいちゃん

娘さんその後保育園に、行かれましたか?

  • やのこて

    やのこて

    「保育園行ってみてから休むか頑張るか考えようか」って声かけてなんとか行ったら笑顔になったので預けてきました!

    • 3月28日
  • やのこて

    やのこて

    育休中なので休ませることも可能ですが休ませた方が良かったですか?

    • 3月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    笑顔になったなら、保育園に行かせて大丈夫だと思いますよ😃やのこてさんは、大丈夫ですか?上のお子さん私の子供と同級生ですね。

    • 3月28日
  • やのこて

    やのこて

    良かったです!今日は早めにお迎えに行って、帰りに公園に寄ろうと思います!
    下の子が生まれてから、以前は出来たことができない(というかしない)ことが増えて保育園の先生から色々言われて参っています😓

    • 3月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    その話保育園の先生に言いましたか?
    私は、遠慮なく言いますよ。
    出来ないことは、出来ないんだし。
    例えばどんな事が出来なくなってきてますか?

    • 3月28日
  • やのこて

    やのこて

    トイトレや着替えが主です!
    里帰り出産で戻ってきたときに上記なことで周りから遅れをとってると言われ、昨日は4月にまた里帰りする用があり2週間ほどおやすみすることを話すと「またスターと遅れるけど頑張ろうね」と言われました。
    今まで波風立てないように生きてきたので言い方が分からず情けないです😓その担任に言いますか?その場合はなんて言いますか?

    • 3月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    家でもトイトレ出来ますよね?
    家でもがんばりますって私なら言いますよ。実際うちらの子供トイトレに時間かかってますが、昼間はほぼオムツはずれてます。
    したにも0歳時がいますが、妊娠中もトイトレしてました。着替えは、娘に刺激的な言葉、例えば携帯アプリを使って負けちゃうぞーと言いながらお着替えをさせたりしてましたよ。

    • 3月28日
みいちゃん

うちらじゃなく、私の子供、トイトレに時間かかってます。すみません