※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたん
その他の疑問

来月友人の結婚式に出席予定です。完母で、哺乳瓶拒否の方みなさんどう…

来月友人の結婚式に出席予定です。完母で、哺乳瓶拒否の方みなさんどうされましたか?哺乳瓶の練習をしてますが、すごい拒否で参ってます。

コメント

あやかなた

今月、自分の結婚式をしました!
式場に授乳室はありませんか?
私の場合、ゲストにも授乳中の方がいらっしゃいましたが
式場の授乳室とトイレが広く
座れる所があったので
そこを使えるようにしましたよ( ¨̮ )

• ゆづたん

ゆづたん

コメントありがとうございます。
    式場に確認してみます(^^)

• 2月24日
xxx♡

私の娘も3ヶ月の頃はなにをしてもダメでした(T_T)
哺乳瓶や乳首を変えたりミルクを
変えたり乳首を温めてから
あげたりゴムになれさせるために
乳頭保護機をつけて母乳あげたり
してました!

7ヶ月頃に妊娠がわかりまた
チャレンジすると乳首温めた
だけで飲んだのでタイミングも
あるかもしれないです(*_*)

• ゆづたん

ゆづたん

あたしも乳首を変えてみたり温めてみたり、哺乳瓶であげる人を旦那にしてみたり、だき方を変えてみたりしましたが全くダメでした。ゴムに慣れさせるために乳頭保護器という考えはなかったです。今度試してみます。

赤ちゃんのタイミングもあるんですね(・・;)
    先月までは哺乳瓶でも飲んでたんです。

• 2月24日
たーん

私も息子が哺乳瓶拒否で結婚式に出産しました!

私は旦那に式場まで送ってもらい、始まるギリギリに授乳をして、帰ってもらい、また迎えに来てもらいました!
もしそれまでに泣き出したら来てもらう予定でしたが、3時間ほどだったのでなんとかもちました\( ¨̮ )/
一応ミルクも用意しましたが、ギャン泣きで飲まなかったそうです( ・᷄ὢ・᷅ )

まあ式場まで高速を使ったら1時間程のところだったので可能だったのですが😂🙌

友だちは、新婦さんにお願いして控え室を用意してもらい、そこに子どもと旦那さんが待機するようにして、泣いたら授乳しに行ったそうです!

• ゆづたん

ゆづたん

片道1時間なのでその方法も可能かもしれないです(^^)旦那にその方法を相談してみます。

旦那と娘を式場で待機してもらおうかと思ったんですが、長時間で待つ場所がないなーと悩んでました。友達にも相談してみます。

• 2月24日