※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活8ヶ月目で生理が来てしまい、焦りと不安を感じています。病院で検査するか、自己流で頑張るか迷っています。

妊活して8ヶ月目。また生理が来てしまいました😔
周りの人達は1.2ヶ月で授かっているので、
焦る気持ちも有りつつ、もしかして自分は妊娠しにくいのかなと思ったりします。
毎回生理が来る度に落ち込みます···。
病院へ行き検査してもらった方がいいのか、
自己流でもう少し頑張ってみるか悩んでいます。

コメント

りんご

自己流でされているのでしたら一度検査してもいいと思います。私自身高プロラクチンと診断され漢方飲んでいました。できないわけではないけどできにくいという事で。

  • りんご

    りんご


    そうだったのですね。
    病院に行くのをためらっていましたが
    一度受診してみるのも良いのかなと思いました。
    ありがとうございました☺️

    • 3月28日
むらゆり

私も昨日リセットしてしまいました…😢
なんで自分のところにはなかなか来てくれないのか…ダメなところがあるなら早く教えて欲しいーって気持ちでいっぱいです。
私も始めるぞ!って気持ち新たに妊活してから8ヶ月経ちました。
6ヶ月経つ時に家の近くの婦人科ですが検査を始めて、カラダに問題はなさそうだとわかっただけでも気持ちが前向きになりましたよ!
卵管造影もすぐやったので、ゴールデンタイムの締め切りが迫ってくるのにまたちょっと焦ってますが…(^_^;)

  • りんご

    りんご


    リセットする度に気持ちが沈みますよね😔
    何で妊娠しないんだろうとひたすら考えてしまう時もあったり…。
    気持ちが前向きになったという事だったので
    私も受診してみようと思います!

    お互い授かれるように頑張りましょう(^o^)
    ありがとうございました☺️

    • 3月28日
  • むらゆり

    むらゆり

    お互い頑張りましょう!!(^^)❤️

    • 3月28日
きりん

私も9周期目です。
ぜーんぜん着床もせず
カスリもしません....
27歳うかうかしてらんねぇ!
とおもって半年自己流後
通い始めて4ヶ月
検査で異常が無いことがわかり
余計モヤモヤする部分も
ありましたが
卵胞チェックなどやっぱり
自分じゃわからない事も多いので
病院おすすめします!

  • りんご

    りんご


    私も全くカスリもしません…(´△`)
    リセットするばかりです。
    やはり自分では分からないこともあるので
    病院に受診した方が良いのですね!!
    不安もありますが受診してみます。

    • 3月28日
  • きりん

    きりん

    頑張りましょうー!!

    • 3月28日
  • りんご

    りんご


    ありがとございます。
    お互い頑張りましょう(^o^)

    • 3月28日