※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて搾乳したオッパイやミルクをあげるのはいつまでが適切でしょうか?オッパイだけで満足する時期はいつごろなのか心配です。

もー少しで生後1ケ月になる女の子を育てています!
母乳よりの混合なんですが、いつも10分から20分オッパイを吸わせてますが足りない時は50CCほど搾乳したオッパイかミルクをあげています。
オッパイだけでは泣いてしまうので(´・_・`)

搾乳したオッパイなどはいつ位まであげるものなんでしょうか?
オッパイだけで満足する時期はいつ位でしょうな?
このままずっと足さないといけないのかなー?とすごく心配です(´・_・`)

コメント

1117.0619.

3ヶ月ちょいの女の子がいます!私も初めは混合で寝る前と夜中、ミルクあげてました!おっぱいあげても泣いてました!(´-ω-`)授乳に30分1時間普通にかかってましたヾ( •́д•̀ ;)ノけど、たくさんおっぱい張るし、張って痛いし、とにかく時間かかってもみるくあげないで、おっぱい吸わせてました✩1ヶ月のころは赤ちゃん一人で静かに転がってるなんてありませんでしたよ笑
常におっぱい出てましたヾ( •́д•̀ ;)ノ

けど、今では完母です!
時間も徐々にあいてきましたよ✩
赤ちゃんも飲むの上手にたくさん短時間でのんでくれるようになりますよ(`・ω・´)ノ今はとにかく吸ってもらいましょ❤

体重が増えていれば足す必要はないそうですよ!

ちゅる

コメントありがとうございます☺︎
体重は十分に増えているので、ミルク足す必要はないんですね(´・_・`)
泣いてしまうんで、ついつい足してしまって(u_u)

今は気長にオッパイ吸わせてみます!!

1117.0619.

わかります(´-ω-`)
まだまだ、泣いたらおっぱいでいいと思いますよ❤子育て頑張りましょう◝( ゚ー゚)◟◝✩