※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が携帯使用について心配しています。日中の過ごし方についても知りたいそうです。

現在休業中の初マタです!!
初期切迫流産だったので要安静で、現在も休業中、専業主婦をしています。
日中は家にほとんどいるのでどうしても暇になると携帯を触ってしまいます😵💦
携帯はお腹の赤ちゃんによくないと聞くのですがやはり携帯は控えめにした方がいいのでしょうか??😣
また、みなさんは日中どのように過ごされていますか??

コメント

sora

ひとりめの時はずっとケータイで動画かsnsか..あとは漫画見るかしてました(笑)
産まれてからはケータイいじる時間も減るので今くらいいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか笑
    わたしもSNSか携帯でゲームしてるかです😵
    お腹の赤ちゃん目悪くなったり電磁波よくないとか色々言われてじゃあなにしよってなってました笑

    • 3月28日
あゆみ

聞いたことありますか普通に触っていました💦
それしかやることなかったので、、
気にしてたらキリがないので気にするのをやめました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それしかほんとにする事ないですよね😣
    赤ちゃんの目が悪くなるとか電磁波がよくないと聞くので1日何したらいいか悩んでいました!!
    気にし過ぎも逆によくないですね!!笑

    • 3月28日
ぺたろん

私も切迫流産で安静にして4週目です💦
携帯ってやはりあまりよくないんですかね?
安静で家事もほぼやってはいけなくて、テレビみるかこーゆーSNSを携帯で見たりパソコンで在宅ワークしており…それかベビちゃん用に編み物してますが結局youtube見ながらなので😭
携帯見ないで過ごすのはハードル高いですね😅

  • ママリ

    ママリ

    電磁波がよくないと聞くのですが、テレビだけじゃ一日が長いので、わたしも赤ちゃん用になにか作ってみたいと思います😊
    携帯なしはほんとにきついです😵

    • 3月28日
あんこ好き

切迫入院していましたが、主にスマホ、本、クロスロードパズルをしていました。
TV有料だったのでスマホでドラマとか普通に見てました☺️
看護師さんも何も言わなかったので、良いのかと🎵
スマホ禁止だったら、すぐ病んじゃいそう(笑)

  • ママリ

    ママリ

    テレビ有料で入院だったら大変だしほんとに携帯なしではきついですね😵
    看護師さんがなにも言わないのなら大丈夫そうって思っちゃいますね笑

    • 3月28日