※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

エコーでの予定日と排卵日からの予定日、どちらが正しいでしょうか?排卵日からの予定日は3月20日出産予定ですが、エコーでは3月8日、9日あたりとの結果が出ています。どちらが正しいのでしょうか?

エコーでの予定日と排卵日からの予定日はどちらが正しいですか?排卵日からの予定日は3月20日出産予定です。
しかし元から赤ちゃんが大きめでエコーでは3月8日、9日あたりです。先週、昨日の検診でもやはり、エコーからの予定日は3月8日でした。どちらが正しいですか?みなさんどうでしたか?

コメント

★チョコチップ★

予定日は最初に言われた日にちだと思います!毎回大きさから計算されて出されるので違うくないですか?

怪獣使い

予定日は初めの頃に最終月経からとエコーの誤差で決められ先生に言われている日です(だいたい最終月経から数えた日ですかね?)
毎回検診で出てくるのは赤ちゃんの大きさの平均によるものなので日によって違うと思いますが…
エコーの時に出てきた日付だと私はもう産んでる事になってます!笑
頭、胴体、大腿骨によっても週数違ったりするのでエコーの大きさの予定日はあまり気にしなくていいと思いますよ(^^)