※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園の内定通知後のスケジュールについて教えてください。特に、入園案内や説明会の日程が気になります。

現在札幌で、4月入園で保育園の内定通知待ちをしているものです!

園によるのは承知ですが、内定通知後の入園案内がいつ頃届いたか等、その後のスケジュールをだいたいでいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

2月下旬から3月頭の週にかけて、計画分娩にて第二子を出産予定のため、準備が始められる時期や、説明会の日程について気になってます🥲

コメント

bond

入園案内届いてないです!笑笑

通知が役所から届いた後、各自保育園に連絡して指示をもらってくださいって自治体でした!
えんに連絡したら、3月中旬に保護者説明会があって一通りのスケジュールを言われました(慣らし保育期間、持ち物などを含めて)

はじめてのママリ

札幌在住です。
3月中旬くらいに説明会、入園案内って感じで、かなりギリギリです。
幼稚園とは違うから手作りのものを用意しなくてもいいので、1日あれば用意できます。ただ、名前書いたり面倒ですけどね🥺

4月入園じゃない方は、その都度、個別で日程調整をして、入園説明を受けます。
まさんの場合は、出産予定なので早めに受けたいと伝えたら個別ですぐに対応してくれると思います😄

はじめてのママリ🔰

県が違いますが、2年前4月入園できた者です。
うちは、4月入園の1次審査が落ちて2次審査に受かりました!2月の最終日に市役所から合格通知が届き、直接園に連絡するように記載があり、園に連絡して、保護者説明会の日程を言われました。保護者説明会は3月の2週目くらいでした!購入するものや持ち物、子供のこと、慣らし保育、入園など、そこで色々お話ししました!なので入園案内は届いてません。

はじめてのママリ🔰

1月23日頃に内定通知で役所からの封書より先に園から電話が来ました!
2月末に面接と健康診断が同じ日にあり、そこで入園案内をもらいました。
用意するものなどもこの時に説明されました🙂