※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

双子1歳8ヶ月の子なんですが今まで人参食べれてたのに食べなくなりま…

双子1歳8ヶ月の子なんですが今まで人参食べれてたのに食べなくなりました。
口にいれてすぐにぺっと出したり見て首をふって口を開きません。

コメント

サニー

そんなことの繰り返しですよ〜
ものすごい好きだったのに食べなくなったとか、食べなかったのに急にブームがきたりとか😆

• もん

もん

そうなんですね!
    食べなくなったので疑問でした
    ありがとうございます!

• 3月28日
sun

好き嫌いが出始めてきたのか、気分で食べないか、料理方法で食べるかもですね☺️
にんじんシリシリにしたら食べたり、煮物、炒めたり、工夫で食べたりもしますよ(*ノωノ)

• もん

もん

そうなんですね!
    シリシリはまだ試してないので作ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
やゃ

好き嫌いが出てきたのかな、と思います。上の子がやはりそれくらいの時期に、煮物系を食べなくなりました。
人参はパンケーキやカレーにすり下ろして入れたりしてました。
またそのうち食べるようになりますよ。保育園や幼稚園に行っているならお友達と競って嫌いな物も食べたりしますし。

• もん

もん

そうなんですね!
    パンケーキやカレー試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日

人参だけならそのくらい大丈夫ですよ😊ちなみに我が子はトマトと青菜系のやさいが食べられなくなったんですが、トマトはりんごジュースの寒天に入れてトマトゼリーにすればOKだけど、青菜は受け付けません😫
でも人参を食べて死んだ人はいるかもしれないけど、人参を食べられなくて死んだ人はいませんよ😉

• もん

もん

そうなんですね!
    この時期はよくあることなんですね!
    いろいろ料理試してみます
    ありがとうございます!

• 3月28日