※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜中に目を開けずにグズるので、寝ぼけているのか、お腹が空いているのか不明。授乳をせずにおしゃぶりを与えると眠る。寝言泣きの可能性は?

最近夜中に目をあげずにグずるようになりました。
目を開けてないので寝ぼけてるのかなーと思い授乳はせずおしゃぶりを咥えさせたり手を握ってあげるとしばらくすると眠ります。お腹すいたではなく寝言泣き?というものなんでしょうか?

コメント

みーぬ

息子も数ヶ月のとき、ふにゃふにゃ寝言したり、急に泣き始めたりしましたがあまり刺激あた得ず。そっと見守ったらほどなくしてなくなりました。

寝ながら日中の刺激などの影響がでできたのかなー?と。
目を閉じているならあまり、起こすよりは見守った方がいいような気がしますよー。
落ちついたらいいですね(><)

• ♡

そうなんですね!!泣いててもほっといていいんですか?おしゃぶりも咥えさせない方がいいんですかね、、💦

• 3月28日
ホヌ

赤ちゃんは手足が動いてたりモニャモニャ言ってたりしてても、脳はしっかり寝てるので、そこで起こしちゃうと本とに起きちゃいます😊すると、今度夜泣きがひどくなってきます😣
しばらく様子見てて、「これは本当に起きてるわ!」と思うときだけおむつや授乳すればいいと思いますよ🎵

• ♡

夜泣き酷くなるのは、、、笑。
    目を閉じてる状態で泣いてたらなるべく様子見たほうがいいんですね。泣いてるとそのまま起きちゃいそうでおしゃぶりや手を握って無理やり眠らせようとしちゃうんですよね💦それもやめたほうがいいんでしょうか😨

• 3月28日