※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
その他の疑問

自然災害が起きてしまった時の為に、再度見直して準備をしていきたいと…

自然災害が起きてしまった時の為に、再度見直して準備をしていきたいと思うのですが、
これは準備しておいた方がいいよ!って物ありますか?
ネットで調べて、お水が使えなくなるからラップ、割りばし、紙皿などは準備しました。
生理用品など、、、。

あと、災害用の本を購入考えているのですがオススメな本があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぶーごん

モバイルバッテリー、
ガスコンロは
用意してあります!

  • ぶーごん

    ぶーごん

    あと、小銭にあります!!

    • 3月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    モバイルバッテリーがないので購入しておきたいと思います!
    回答ありがとうございます。

    • 3月28日
deleted user

電気が止まった時のために
・電池
・電池で動くラジオ
・電池でスマホを充電できるやつ
・ガスボンベで動くストーブ

ガスが止まった時のために
・汗拭きシート
・ドライシャンプー
・カセットコンロ

は準備しています!

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    ガスボンベで動くストーブあるのですね!?初めて知りました(*^^*) 
    ガスボンベは何本くらい準備してありますか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認したら4パックありました!

    • 3月29日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    ガスボンベって使うと、すぐなくなりますよねー(>_<)
    ありがとうございました。

    • 3月29日
にぎやか大好きママ

うちが用意しているのはペットボトルのお水と3日間ほどをしのげる食べ物です。

我が家では、地震や台風で家屋が倒壊するようなことがあるほどの災害はそんなに可能性はないけど、停電や断水といったレベルの被害は可能性が高いので、それに照準を合わせた震災対策をしています。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    食べ物はどんな物準備してありますか?
    カップラーメンなどですか?

    • 3月28日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    インスタントラーメン、レトルトカレーもつねに買い置き状態です☺️それとカロリーメイトとかコーンフレークとか。日頃食べるもので日持ちするものを買い置くことで数日をしのげるようにしてます!

    実際昨年の大雨で店がどこもしまっていた時に我が家は何不自由なく過ごせました

    • 3月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    やっぱりカロリーメイトとか日持ちするものを置いておくのは大事ですよね(*_*)
    私も見直して、色々準備しておきます!!ありがとうございました

    • 3月28日
怪獣あんこら

二回震災経験してます。
現金。
水、
ラップかポリ袋、
ポリ袋は被せて使うと洗わなくて済みます❗
ポケットラジオ
懐中電灯
電池
カセットコンロ

子供用の、レトルトお菓子類
紙おむつ
おしりふき、おしりふきは余分にあると体を拭くのに使えます。
後は携帯電話を緊急時持ち出しモードに設定すると2日は長持ちします。
モバイルバッテリーもあると便利です。
車用の充電器とか!

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    2回も震災経験されているのですね、、。
    現金はやはり小銭の方が良いですよね?いくらぐらい準備しておいた方が良いのでしょうか?

    • 3月28日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    10円玉と
    財布に普段からお札5,000円分を入れとけばいざコンビニや、スーパーが臨時で開いてたら買い物できるので…。キャッシュレス社会ですが現金は必要ですよ。☺️

    • 3月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    キャッシュレス社会ですが、震災起きたら使えないですもんね(>_<)
    子供のために色々準備していきます!
    ありがとうございました!

    • 3月28日