※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて痒そうで痛そうです。ベビーワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?1ヶ月検診まで1週間ちょっとあります。

乳児湿疹がすごいです😭😭
1ヶ月検診まであと1週間ちょっと
あるので様子見てはいるんですが
痒そうで痛そうで。。。( ´⍪ω⍪`)
ベビーワセリンを買ってあるんですが
塗って大丈夫ですかね??💦💦

コメント

m

皮膚科に行かれてはどうですか?
うちは皮膚科で薬もらってました😵

私もそのくらいの時期に皮膚科に行ってお薬貰いました!
治ってからは友達に勧められたらアロベビーを使ってたらお肌ツルツルになりましたよー!(合う合わないあると思いますが💦)

• カナメ

カナメ

横から失礼します!うちの子も乳児湿疹ひどいんですが、いま、皮膚科でお薬もらってぬってます!薬はステロイドが入ってましたか??アロベビーも興味があり、治ればぬりたいなとおもってますが、ステロイドつかっててまた再発しないか心配なとこです。。

• 3月28日

退会ユーザー

ステロイドでした💦
    強めだから短期間だけ!と決めて1週間以内にやめました!初めの2日は朝と夜塗って、3日目からは夜だけにしました!ステロイド塗ればすぐ治るかなと思います。個人差あると思いますが。。。
    アロベビーは、私も友達に勧められて購入したのですが、今はこれがないとムリ!って感じです。どこに行ってもお肌ツルツルって言われますよ😍←なんか胡散臭いCMみたいなってしまいましたが💦笑

• 3月28日
  • カナメ

カナメ

ありがとうございます!!

• 3月28日
パンダコパンダ

ベビーワセリンは固いので、塗り方次第では逆効果になります。
必ず自分の手を清潔にし、ワセリンを手のひらにのせ、温めて柔らかくした後に軽く叩くor押さえるように伸ばしながら塗るようにしてください。

ぶーごん

皮膚科行かれてはどうですか?

場所によってさ
すぐ通してくれますよ!

⛄️

これ以上酷くなるようでしたら
皮膚科に行ってみようと思います😭‼︎

コメントありがとうございました!