※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
妊活

生理5日目からクロミッド服用。内診で3つの卵胞確認。14.4㍉の大きな卵胞あり。妊娠したら三つ子可能性?半年の妊活。シフト制でハードな仕事でも妊娠可能?26日再診。

初めての投稿です🔰
2月13日に生理がきて5日目の17日から
クロミッドを5日間飲みました。
今日24日に内診してもらったのですが
3つあるね~~と言われました。
1番大きいもので14.4㍉です。
26日にまた病院に行くのですが
もし今回妊娠したら三つ子とかも
あり得るのでしょうか(;゜0゜)?
妊活を初めて半年です、、
今すぐにでも授かりたいです!
それから仕事はシフト制で出勤したら
基本9時~23時とかなりハードです、、
こんな私でも妊娠できますか(´;ω;`)?

コメント

渚

私もクロミッドで卵胞が3つ育ったことがありました^ ^

先生には確率は低いけど三つ子の可能性もあると言われました!
けど、ほとんど無いと思います^ ^

だいたい一つ目に排卵されたら
他のは排卵しなくなるみたいですよ!

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    渚さん💝
    お返事ありがとうございます\(^o^)/
    今回初めてクロミッドを飲んだので
    凄い不安になってしまいました(´;ω;`)

    そうなんですね!
    安心できました🍀
    渚さん妊娠10週目なんですか(*^^*)💕
    これから楽しみですね🎵

    • 2月24日
ままま

私も今月クロミッドで3個育ちました。排卵日2日前くらいに16.5ミリが2個と14ミリが1個あり、排卵後のエコーチェックで、16.5ミリサイズのが1つ排卵してるだけでした。残りの2つは次の生理までに吸収されるみたいですよ♪

確かにお仕事ハードですね^_^;
けれど、仕事辞めても赤ちゃん出来ない人も周りにいてます。あまりストレス溜めないように過ごし育休取得まで頑張ってほしいです(^-^)/

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    干し芋大好きさん💝
    お返事ありがとうございます\(^o^)/
    おおー!今月ですか!
    親近感わきます🍀
    へえ(;゜0゜)吸収されるのですか😃!

    ありがとうございます(´;ω;`)
    仕事かなりハードですが
    今どおやったら楽しく仕事出来るか
    考えながら
    ストレス溜めないようにしてます😁🎶

    • 2月24日
がっちゃん

3つあっても3つとも
排卵するとは限らないし
かりに妊娠しても
その確率はかなり低いと
思いますよ(`・ω・´)ノ
ないとは言いきれませんが\( •̀ω•́ )/

仕事ハード過ぎですね( ; _ ; )
妊娠は問題がない限り
可能だと思いますけど
妊娠後が体的に無理だと
思うので時間短くして
もらうとか考えた方が
いいと思います!
無理したら流産、早産に
なりますから(´;ω;`)

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    お返事ありがとうございます❗
    そうなんですか(`Д´≡`Д´)
    無知すぎて恥ずかしいです😳

    仕事ちょっと辞めることも
    考えているんですが、
    辞めさせてもらえないとゆー
    現状でして、、
    でもなんとかしたいと思います😁
    ありがとうございます‼

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    誰だって最初は
    わからんことだらけ
    ですよー( ^ω^)
    私もクロミッドで卵胞
    育ててからの注射で
    排卵させて妊娠に
    いたったのでその時に
    わからなくて携帯で調べて
    怖くなりました(笑)
    先生には多胎妊娠するほうが
    難しいって言われました(´°д°`)←

    大変ですね( ; _ ; )
    とりあえず無理なさらず
    体をあっためて!!!
    冷えは大敵ですからね♡

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    わかりますー!
    めっちゃ調べてしまいます😅

    ayaʕ•̫͡•ʔさんもクロミッドで
    妊娠されたんですか😚🎶
    何回目で妊娠されたのですか?😌

    そうですね!
    そう思ってこの季節に
    毛糸のパンツ買いました☺
    職場が鬼の様に寒いので
    あたためまくりますっ🎵

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    携帯って便利じゃけど
    いらんことまで調べて
    不安になるけいけませんね( ; _ ; )笑

    私はなんと一発でした(´,,•ω•,,)♡
    先生が治療は1番はじめが
    1番効果あるって言ってて
    それ信じてたらまさか
    本当に?って感じで(,,•﹏•,,)

    お腹まわりあったかく
    してたら安心ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    まだまだ寒いですから(ToT)

    プロフィール拝見しましたが
    同い年でびっくりです♡
    妊活頑張ってくださいね♡

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    そおなんですよね😰
    旦那には知識ばっかり増えてくな!と笑われ😒😒
    不安になったり期待したりと忙しいです((((;゜Д゜)))

    ええー!凄い!
    私3つあるから今回はタイミングみよーかって言われて
    注射打ってもらえないんですかね、、

    寒いですね((((;゜Д゜)))

    同い年なんですかー😍😍😍!
    嬉しいです(゚∀゚*)(*゚∀゚)
    ありがとうございます🎵

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    でも聞きたいことあるけって
    毎日病院に行かれんし
    携帯とかが手っ取り早くて
    いらんこともつい
    調べたくないなりますよね(´°д°`)

    病院の方針?だと
    思いますよ\( •̀ω•́ )/
    妊活はじめてすぐだったけど
    先生に子供が早く欲しいって
    訴えたら注射して
    くれました\( •̀ω•́ )/
    なーたんさんはまだ自力で
    排卵出来るかもってことで
    様子見かもしれないし(*´ェ`*)

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    そおですよね😱!
    ついでに出てきたページとか見てしまって
    見たくない情報を得たりしますよね😭

    ええー!私も言ってみようかな🐱💕
    そおですね😃確かに🎵

    結婚してどれくらいですか?😚

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    ほんとそれです(´°д°`)
    そんでいらん心配事が
    増えるだけみたいなヽ(;▽;)ノ

    私の場合排卵したり
    せんかったりだったけん
    注射のが確実だったけ
    そうしてもらいましたけど
    自力で排卵出来るなら
    それにこしたこと
    ないですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

    来月で一年なんですよ(*´ェ`*)
    ちなみに旦那33で
    同じく年上ですよー♡笑

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    心配事増えますね( ノД`)…
    あー私も早く妊娠したいです!
    まわりにあんまり結婚してる子もいなくて
    相談することもできずなんで
    同い年でしかも同じ薬飲んでたとか
    凄い安心(笑)

    私も排卵したりしなかったりです(´;ω;`)
    挙げ句、ほんとは先月クロミッド飲む予定だったのに
    ストレスで卵巣がものすごく腫れてるー!と言われ
    やっと今月飲めたってゆー進歩(´・c_・`)

    来月ですか?
    まだまだ新婚さんですね(*^^*)
    おー!旦那年上も一緒(*´ω`*)💕
    共通点いっぱいで嬉しいです😁🎶
    どの辺に住んでるんですかー?

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私たちの年代だとまだまだ
    結婚してる人、ましてや
    子供がいる人って少ない
    ですもんねヽ(;▽;)ノ
    かなり似た境遇で私も
    嬉しいです♡

    それはしんどかったですね(ToT)
    でも薬今月飲めたなら
    可能性あるから
    今からドキドキですね♡

    来月の21日でよーやっと
    1年迎えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    5年付き合っての結婚なんで あんま新婚感なかった
    ですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    私は広島です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    どちらですか?♡

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    少ないですね😭
    結婚してても授かり婚で
    妊活?なにそれ?みたいな子
    ばっかりなんですよね😱
    結婚するって言ったら
    え?妊娠したの?とか
    聞かれるレベルです😰
    わー(゚∀゚*)(*゚∀゚)

    ドキドキですー!
    でも旦那も仕事がハードなので
    楽しくできるか不安です、、

    おー💕
    おめでとうございます😲🎵
    それは確かに😁
    私もそんな感じです😰

    広島ですかー😌🎶
    行ったことないです((((;゜Д゜)))❗
    でも行ってみたい☀
    私石川です(゚∀゚*)(*゚∀゚)
    新幹線通った金沢に住んでます🍀

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    確かにー(´°д°`)
    そーゆー人に限って
    妊活したことないけん
    人が傷付くような言い方
    平気でしますしね(´°д°`)
    ちゃんと順番ふまえとる
    わーいみたいな( ˘ •ω• ˘ )

    旦那さん忙しいんですね(ToT)
    時間合って楽しく仲良く
    出来たらいいですね♡

    広島ぜひ旦那さんと
    旅行で来てみてください♡
    石川って雪が多い
    ところですかね?(,,•﹏•,,)
    行ってみたいなー♡

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    そおなんですよ!
    あと結婚してない子とかは
    早く子ども作らんのー?とか
    聞いてきてぐさぐさ刺さります😅

    同じ仕事してるので
    特に忙しいタイミングは同じで月頭なのですが
    生理周期的に月末から月頭に排卵日がくるので
    余計大変です😰

    旅行は趣味で旦那と連休あったら
    全国まわってるので
    絶対広島も行きたいです(*´ー`*)💕
    昔は雪多かったですけど今はそうでもないです🙍
    兼六園とか有名ですよ~~(*^^*)
    是非遊びにきてください(゚∀゚*)(*゚∀゚)

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    無神経、、、って感じですよね!
    行為をしたら出来るって
    思っとる人多すぎ(´°д°`)
    そんなに簡単に出来るなら
    みんな悩まんし(´;ω;`)

    同じ仕事なんですか(*´ェ`*)
    忙しい時期に重なると
    ちょっと心配ですね(ToT)
    タイミングとれるまで
    排卵待ってくれー(*´ェ`*)

    広島なら宮島とか
    ですかね\( •̀ω•́ )/
    私も旦那も旅行大好きなんで
    お金に余裕が出来たら
    行きたいなー♡

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    ほんと無神経ですよね😱
    結構みんなすぐ出来るとか
    思ってますよね😭
    ほんとに!!

    そおなんです!
    社内恋愛てやつです😃💕
    排卵😊それか
    26日病院行ったときもお
    排卵してたらいーな!早すぎか😵(笑)

    宮島!行きたい❗
    あと戦争とかも結構考えたりするんで
    原爆ドームも絶対行きたいですー!

    旅行大好きなんですか(*^^*)
    趣味まで一緒~~🎶
    金沢来たら是非お寿司食べてください☺

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    子供の頃はそう思ってたけど
    ある程度歳とったら
    そんくらいわかってーって
    思いますよね(´;ω;`)

    でも排卵って睡眠不足や
    体調不良でズレたりするけ
    早くくる可能性もまだ
    ありますよ(´,,•ω•,,)♡

    原爆ドーム小学生のとき
    行ったけど怖かったイメージしか
    ないです( ; _ ; )
    今行ったらまたいろいろ
    考えれるんでしょうが( ; _ ; )
    お寿司大好きー♡
    るるぶ買ってみよう♡←

    • 2月24日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    それですよ、ほんと😵

    おぉー!
    旦那も早く授かりたいって
    頑張ってくれてるので
    良いタイミングで排卵してほしいです(*´ー`*)

    やはり、、
    結構行ったら体調崩す人とかも
    いるみたいですね😱
    私もお寿司大好きです(゚∀゚*)(*゚∀゚)
    金沢いたら
    県外でお寿司絶対食べれないです😰
    るるぶ\(^o^)/
    でもお寿司食べるなら出産してからですかね😁🎶
    お腹出てきましたか⁉

    • 2月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    旦那さんも早く欲しいって
    気持ちがあるなら積極的に
    妊活に取り組んでくれそうで
    いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    あとはタイミングのみ♡

    お魚が新鮮なんですか?(*´ェ`*)
    そこまで聞くと食べたくて
    仕方ないー(´,,•ω•,,)♡
    そうですね、今は生ものあまり
    よくないみたいですし
    たらふく食べたーい(,,•﹏•,,)
    お腹の中まあまあです!
    つわりで7キロ減って
    そこからまったく増えてなく
    下っ腹が少し!
    胎動は激しいです♡♡
    お見苦しい写真ですが( ; _ ; )

    • 2月25日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    なーたん(*^^*)さん

    • 2月25日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    そおなんですよ!😃
    年明けてから凄い積極的なんで
    少し嬉しいです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

    新鮮ですね(*^^*)
    市場 も有名でとれたての魚
    食べれますよ😆

    えーつわりひどいですか(`Д´≡`Д´)??
    でも順調に育ってますね☺💕
    ここにいるんだーと思うと
    ドキドキしますね🎵
    写メありがとうございます\(^o^)/

    • 2月25日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    どっちかだけが積極的だと
    思うようにいかんし
    旦那さんもはやくパパに
    なりたいんですね♡

    市場とかいいなー(*´ェ`*)
    海鮮丼とか( º﹃º` )

    つわり酷い人に比べたら
    楽だと思いますけど
    初期の頃は2日に1回
    点滴通ってました( ; _ ; )笑
    今はお腹が張ってしまって
    自宅安静で寝たきりです(泣)
    毎日不安なことだらけです!
    いえいえ、お見苦しい写真で
    申し訳ないです(´°д°`)

    • 2月25日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    そおですよね✨
    そう思ってくれてたら嬉しいですけどね(*^^*)
    旦那さんは早くパパになりたいって
    言ってくれてたんですか?😍

    海鮮丼おいしーですよね😃

    えええーそうなんですね😱
    お仕事はしてるんですか?

    • 2月25日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そう思ってくれとるけ
    積極的に取り組んで
    くれるんですよ(〃•ω•〃)
    旦那はのちのち欲しいねーって
    ぐらいでしたヽ(;▽;)ノ笑
    でも今はデレデレですよ♡

    海鮮丼大好きです♡♡♡

    仕事は妊娠してすぐ
    辞めました(笑)
    トラック運転したり
    重い物持ったりだったんで
    腹圧よくないから
    なんかあってからじゃ
    遅いのでヽ(;▽;)ノ
    じゃけなーたんさんも
    ベビちゃん出来たら
    無理しないでくださいね(*^^*)

    • 2月26日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    ayaʕ•̫͡•ʔさん💝
    確かに😁
    そおなんですか!
    すぐできて嬉しいですね(*^^*)✨


    えーすごい!
    かっこいー仕事ですね😊💕
    確かに妊婦でその仕事は
    きつそうですね😱!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    無理させないでほしーです!(笑)

    • 2月26日