※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
子育て・グッズ

娘が熱を出しているため、座薬と冷えピタで対処中。病院へ行くか迷っており、食事や飲み物についても相談したいです。

先程、ひどい愚図りで娘が起きたので首回りや頬を触ってみると熱かったので、すぐに熱を測ったら38.37℃でした。
ですが、それから10分間頻繁に泣いて愚図るので再度測ったら38.77℃まで上がってしまっていました。

1月に長引く風邪を引いた際、病院の先生から、「小さな子はよく熱が出るから、解熱用の座薬、多めに出しておきますね」と言って処方してもらってたのがまだ残ってたので、肛門に座薬を入れてあげ、今は、おでこにベビー用冷えピタを貼って、寝室を暗くして寝かせています。

枕を外してアイスノンにタオルを巻いて敷いてあげたのですが、嫌がるので、もとの枕を敷いています。(脇や足のつけ根を冷やすのも嫌がるので出来ずにいます(TДT))

脱水症状が出てはいけないと思い、幼児用のリンゴジュースをストローで飲ませたら、少しは楽になったのか、スースー寝ています。

今日は仕事も休み、保育園は当然お休みの連絡をする予定ですが、病院へ行くかどうかの判断をしかねています(;-Д-)
座薬は5時過ぎに入れたので、次に入れるタイミングの11時過ぎに再度熱を測って、あまり下がっていなければ、2度目の座薬を入れた上で、病院へ行こうかと思っているのですが、どうでしょうか?

後、発熱を伴う風邪を引いた際、お子さんへ与える食事や飲み物はどうされていますか?

是非、お聞きしたいです。
どうか、宜しくお願い致します(。>д<)

コメント

ふゆ

座薬はぐったりしてるときだけ使ってます。
わたしなら11時すぎに熱はかり、
さがってないようなら
座薬は入れずに受診します(^^)

• ふゆ

ふゆ

食べ物、飲み物はなんでもいいから口にして欲しいので、
    熱の期間中は大好物やゼリー、ヨーグルトなど食べやすそうなものです(^^)
    飲み物も普段は水しか飲ませないのですが熱の時はジュースOKにして水分とらせてます!

• 3月28日
  • ピノリン

ピノリン

ふゆさん、お返事有難うございます(*T^T)

ちょうど、今日は普段からお世話になっている先生の外来担当日なので、下がってなければ、座薬を入れずに受診してみます(*^-^)

一月に1週間経ってやっと平熱に下がったような風邪を引いてしまったので、今回もそんな風邪でなければ良いのですが・・・(--;)
    実は、週明け月曜が娘の保育園入園式なんです(TДT) (現在は慣らし保育中)

• 3月28日
  • ふゆ

ふゆ

ママも娘さんもしんどいですね、、>_<
    早く良くなるといいですね(^^)
    元気に入園式でれますように、、♡

• 3月28日