※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、横抱っこでゆらゆらしても寝ないので困っています。体重が増えてきて抱っこが大変で、いつか1人で寝られるようになるでしょうか?ネントレなど必要でしょうか?

寝かしつけについて、5ヶ月ぐらいの時は皆さんはどのように寝かしつけてますか?
うちは横抱っこでゆらゆらポンポンしないと寝ません💦朝寝は割とメリーだけで勝手に寝てくれますが…
体重が増えてきて、抱っこでゆらゆらもなかなかしんどいのですが、いつか1人で寝れるようになるんでしょうか😥?
ネントレみたいなのをしないといけないんでしょうか?

コメント

ルナ🌙

ネントレしたことないです💦
断乳するまでおっぱいあげて寝かせてました😅
生後4ヶ月でゆらゆらポンポンだけで寝てくれるなんてとても優秀ですね✨
気付いたら寝てた!なんて数えれる程しかないです😌

• もふこ

もふこ

私もわざわざトレーニングするほどでも無いよなぁと思いつつ😅身内の赤ちゃんが勝手に寝ると聞いて、そういうものなのかと思ってしまって💦💦
    赤ちゃんですし、そんなに簡単に寝てくれないですよね😣

• 3月28日
 ジュディ

日中はうつ伏せで遊んだまま疲れてそのまま寝てたり、抱っこがいいと泣いて訴えてくるので抱っこで寝かす時もあります✨

夜はお腹いっぱいなったあとすぐにベッドに寝かすとトントンだけで寝ます😊

縦抱っこが好きになったくらいから抱っこで寝かしつけがしんどくなって、間接照明付けた寝室で寝る前の最後の授乳をしてすぐベッドって流れを作ったら泣かずにすんなり寝てくれるようになりました😁

授乳後絵本読んでから寝るとか色々試したのですが、娘はお腹いっぱいになってすぐ寝るのが合ってたみたいです😎

寝る前のルーティーンを作るといいかもですよ🙆

• もふこ

もふこ

なるほど~✨ルーティーンですか‼️
    寝る前の授乳は明るいリビングとかでしてたので、早速間接照明の寝室に変えてみます😊
    うちも縦抱っこが好きなんですけど、縦じゃなかなか寝なくて…ちょっとずつルーティーンみたいなのを作ってみようと思います‼️ 最近、腰が痛くて、できればベッドでトントンで寝てほしいです😭

• 3月28日