※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

稽留流産後の経過や次の妊娠について相談です。流産後の生理周期や再妊娠に関する経験を知りたいとのこと。

稽留流産された方先生から言われてから
どのぐらいで赤ちゃん出てきましたか?
自然流産にするか手術にするか悩んでます。
稽留流産の後一回目の生理をまたず妊娠し
順調に育ってる方いますか?


初めて流産をし自分は流産はしないってどっかで思ってました…赤ちゃんに申し訳ないです( .. )

コメント

Yun.

手術の方がしっかり子宮の中
綺麗になると思います!それに
自然排出を待つのだといつ出るか
わからないし陣痛くらいの痛み
らしいです😢
1度妊娠した子宮の中は傷ついて
しまっているのでしっかり綺麗な
ふかふかの状態にならないと次に
来てくれる赤ちゃんが居心地悪いと
思って最低でも1ヶ月以上は
あけたほうがいいと思います!

みーたん

先生に言われてからすぐ手術しました!
上のYun.さんと同じく
私が通ってた先生は手術した方が子宮きれいになると言ってました!

生理は2回見送ったらまた作っていいからね!と言われ2回見送りました!

ゆずかりん

私の担当医は自然流産を3週間程待つということで、手術はしませんでした。
2週間で、自然排出しました。
その後は薬で子宮収縮させて何度かエコーで確認しキレイになったから後は妊活しても大丈夫と言われました。
生理も見送らなくていいといわれましたが、私はタイミングが合わず妊娠はすぐ出来ませんでしたが…

__Hi.mam

2回流産を続けて経験しました。
1回目は出血も腹痛もあり
自然を待ちましたが出て来ず
数週的にももう出しましょうとなり
結局手術しました。
その一年半後に妊娠してまた流産で
そこは手術を勧めてて2回目も手術しました。
その半年後に妊娠して出産までいけました!
最初の流産の時は生理は三回見送ってね!
と言われて、2回目の時は
生理は二回見送ってね!と言われました!
最低でも二回は見送った方がいいんだと思いました!