※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜間断乳の時間帯について相談です。4時半以降のおっぱいあげる時間を遅らせたい。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

おはようございます。

皆さんが思う 夜間断乳 の夜間って何時から何時までのことを言いますか?

うちは、21時から4時半までは断乳というかおっぱいなしでも大丈夫ですが(その間に3回くらい泣いて起きますが)、4時半以降はおっぱいあげるまで大泣きです。
お水やお茶でごまかしてもダメです。
4時半にあげてしまうと子供も癖がつきそうなので、5時半くらいまではあげず泣いてずっと起きてても5時半すぎたらあげています。
今日もそうですが、これがほぼ毎日です。

5時半でも早いですよね😅
皆さんのご意見や、こうしたらせめて6時までぐっすり寝てくれたとか経験談ありましたら教えてください。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

眠りについてから
6:00くらいまでかなって
感覚ですね😊
でも5:30ならあげても
いい気がします😆

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    やはり6時ごろですよね💦
    ほんとですか😭ここ何ヶ月か悩んでいたのでそう仰っていただいて気持ちが軽くなりました😫ありがとうございます!

• 3月28日
まめねこ

長男は9か月で夜間断乳して1歳で完全に断乳しましたが、夜間断乳の時は夜20時に飲ませて4時過ぎてたら授乳OKにしてました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    4時okですか!!同じ方がいらっしゃって良かったです😭
    ちなみに完全断乳したとき、昼間はどんな感じで断乳していましたか??

• 3月28日
  • まめねこ

まめねこ

あまりおっぱいに執着なかったので、おやつや牛乳あげてた気がします。

• 3月28日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    うちも試してみます!!

• 3月28日