※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
家族・旦那

旦那が、子供のおもちゃの入っていた箱やトミカの箱など、空箱をなんで…

旦那が、子供のおもちゃの入っていた箱やトミカの箱など、空箱をなんでも取って置くので、困っています。
いつか使わなくなったときに箱があった方が売れやすいだろうからと...。私は、中古で売れそうなおもちゃの箱ならまだしも、トミカの箱はさすがにいらんだろう、その頃にはトミカの車たちもボロボロになっているだろうと思ってしまいます。
一部屋物置になっています。いずれは子供部屋にしたいと思っている部屋です。
何とか整理したいのですが...この空箱のスペースがあけば...と思ってしまいます。
同じような空箱などの収集癖のある旦那様をお持ちの方、どうされていますか。

コメント

ていと☆

旦那ではなく私自身がそのタイプです。
空箱を置いておきたいとご主人がいうのならそのまま置いておくと収納スペース無くなるから潰しておいておくね!と話してみてはいかがですか?
ぺちゃんこになるし、使いたくなればガムテープでまた貼ればいいだけなので。
どうでしょうか?

ぱんこ

大きなおもちゃの箱などは中に発砲スチロールなどが入っているので潰せないですが...トミカの箱とかは潰して収納しても大丈夫そうですね!
提案してみます。ありがとうごさいます。

Rico

私も箱は取っておくタイプです!

トミカの箱は
いちばん最初に捨てちゃったので
とっておいてませんが
とっとけばよかったと思ってます。。

使わなくなった時のこと考えると
収納するにしろ売るにしろ
箱があった方が絶対いいですよ★

畳んでしまっておけば
そこまでかさばらないですし(^^)

• ぱんこ

ぱんこ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、とりあえずトミカの箱は畳んで収納するようにしたいと思います💦💦
    ありがとうございます!

• 3月28日

うちの旦那も捨てられないタイプです😵
数百円のおもちゃのブリスターケースも全部置いてます。
旦那は何年分のレシートとかも捨てられなかったのですが
「実家片付けましょう」みたいな番組で同じような人がいたのを見て客観視できたらしく
少し捨ててくれました🤣

• ぱんこ

ぱんこ

返信ありがとうございます。
    うちも病院の領収書とか念のため置いといてと言われ、2年前のはもういらんやろーと思ってしまいます💦
    実家片付けましょうみたいなやつ、うちにもきて欲しい気分です😂

• 3月28日

退会ユーザー

私は物買うけどバンバン捨てるタイプなので
    本当に何も捨てない旦那にイライラしてしまいます😓
    捨てられないのは義母ゆずりらしく、義実家片付けないとって旦那が言ってましたww

• 3月28日