※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんまま
お金・保険

毎月の生活費が足りず、旦那に伝えると浪費癖と言われました。浪費しているつもりはないが、浪費癖なのでしょうか?

皆さん毎月の生活費はいくらですか???わたしは全ての支払いを旦那がしており、それ以外の生活費として毎月2万円貰っていますが、その中からオムツ代やお尻拭きなど娘に必要な物、また買い出しには車で行かないと行けない位の田舎に住んでいるのでガソリン代+日用品や食材を買っていますがどうも足りず毎月わたしの貯金を使ってしまいます。これからマイホームや車を買い替えたりなどあるので貯金は残しておきたいのですが、、、旦那に足りない事を伝えると浪費癖など言われました、、、浪費しているつもりはありませんが浪費癖なのでしょうか??

コメント

いやいや💦
うちは食費だけでも4、5万かかりますよ😱😱
さすがに2万で足りる家庭は無いと思います💧

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

ですよね、、、2万って生活費などに使えばあっという間ですよね😭

• 3月29日
なつ

2万で子供の物と生活用品と食費ですか???
絶対無理ですよ😂

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

2万円で子供の物、生活用品と食費です😭毎月毎月しんどくって😭

• 3月29日
ゆっこ

それぞれいくら使ってるか金額を紙に書いて(紙で納得してくれなければレシートも張り付けて)、これにこれだけ必要と見せればいいんじゃないでしょうか?意外と男の人っておむつを1日何回替えてるなどわからないで言っている人多いですよ。
もし、それでも無理なら、食費を減らして旦那さんのおかず1~2品減らしましょう!!文句を言われたら、浪費してると言われたから、節約してるといればいいんじゃないですか?

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

レシートも見せて、オムツを変えた回数も伝えてますがこんな感じです、、、旦那のおかず減らすのいいですね❣️してみます❣️

• 3月29日

少ないと思います😢
うちは私が管理してるけどもっと使ってるし
浪費癖は私のような人です😅💦
自覚あるのですがでも子供いたら何かとお金かかるし
私は二万でやりくりなんて絶対できないです💦💦💦

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

ですよね!!!子供がいたら何かとお金がかかるし子供に我慢させたくもないしの葛藤の日々です😭

• 3月29日
匿名希望

同じく車社会のめちゃくちゃ田舎住みです
食費、日用品、子供費(オムツ、おやつ、歯ブラシなど被服以外子供の物なら全て)、ガソリン代、私のお小遣いで約11万円貰ってます。
お給料にもよりますが2万円で食費、日用品、子供の物、ガソリン代はキツイですね💦
全然浪費なんかじゃないと思います!

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

お小遣い羨ましいです😭素敵な旦那様ですね❣️もう、ほんとに足りなくて毎日悩みます😭車社会だとガソリン代が家計を圧迫しまくりですよね(笑)

• 3月29日
もちもち

私、先ほど計算したら日用品だけで15000円でした。
20000円とか絶対無理です。

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

わざわざ計算までありがとうございます😭わたしも絶対無理で毎月貯金を使うしかない感じです、、、

• 3月29日
みー

2万!?
スパルタすぎます😱
納豆ご飯とか出して、今月足りないからこれしか買えなくて、、
ってやっても、足りないと思います。笑
お小遣いももらえてないんですか?
うちは私が管理してますが、食費と日用品で7万くらいいくし、それプラス自分のお小遣いで3、4万はつかってます😓

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

お小遣いもありません、、、子供が同じご飯を食べれるようになってきたので食材にもこだわってしまって全額足りないです😭

• 3月29日
ゴロゴロするの好き❤

いやいや、足りなくて当然じゃないですか❔
ご主人は何を基準に2万でやりくりできると思っているのか謎すぎます

うちは食費もだけでも3~4万は掛かりますし、軽自動車で月1回の給油で4000円前後、オムツやお尻拭きその他諸々まで買ったら6万でも足りないくらいです

正直食費2万ってだけでも凄いなーと思いますよ

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

自分のお金をあまり出したくない人なので、、、もうほんとに困ります、、、

• 3月29日
むぅ

2万円では全く足らないです。
食費だけでも超えてしまっています。
さらに、ガソリン代とオムツ代込みって😅

逆にアンタがその金額でやってみればと言ってやりたいくらいです。

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

わたしが里帰り出産をしていた際は、旦那は1人だったため2万で足りたので足りるだろ!!!みたいな言い分らしいのですが旦那1人だと食べたり食べなかったり適当でいいですが子供の事を考えると当たり前ですが食べさせないとかありえないし、オムツ代など分からせるためにオムツを買ってきてもらうことなどありますがしっかりお金を催促されます、、、しかも、旦那は外食が大好きなので絶対2万超えていると思います(笑)

• 3月29日

旦那さんに2万でやってもらいましょう‼︎絶対無理です💦
我が家は食費だけで5万行くので倍貰っても全然足りません😓

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

里帰り出産の際、旦那1人だけだと2万で足りたから!っていうのが言い分みたいです、、、そりゃ、オムツ買うわけじゃないし自分のことだけなら足りるわ!って思っちゃいます(笑)

• 3月29日
ゆり

いやいや(>_<)
食費、オムツ代、日用品、ガソリン代で2万なんて絶対無理です。
その内訳で2万で賄えるならどんなやりくりか知りたいぐらいだし、。
我が家だったら8万は必要です。
夫婦2人ですが食費だけで3万は余裕で超えてますよ。
2万で浪費癖なんて言うなら旦那さんに全ての買い物してもらったらどうですか?
私からしたら2万しか渡さない事が経済的DVだと思いますね。

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

親にも相談し、改善されないようなら経済的DVになるので実家に帰らせてもらえるようにしました、、、絶対絶対足りないですよね!お小遣いかよ!って思いましたもん(笑)

• 3月29日
ダッフィー

私も支払いは全て旦那がしてくれてます。
その他に食費や雑費などで5万はもらってます。
2万はさすがに無理ですょ。。
子供居なくて大人2人でもキツイと思います💦

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

2万で逆に何が出来るか知りたいですよね(笑)

• 3月29日
キャラメルモナカ

絶対無理です😭凄すぎます😭

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

絶対絶対無理です🤷‍♀️スパルタですよね(笑)

• 3月29日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

いや本当にやばいと思います🤣赤ちゃんのもの足りなくならないですか?!😭

• 3月29日
  • つーちゃんまま

つーちゃんまま

足りないので毎月わたしの貯金を使って足している感じなのですがこれから車もいずれは買い替えたりマイホームなども考えているのでなるべく貯金は残しておきたいので困ります😭

• 3月29日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

すみません、読み返したら自分の貯金を崩されてるようで😭そりゃそうなりますよね😭

• 3月29日
  • つーちゃんまま

つーちゃんまま

読みにくい文章だったので😭こちらこそすみません😭貯金していなかったらって考えると恐ろしいです、、、

• 3月29日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

いえいえこちらこそすみません😭💦早く旦那さんに理解して貰わないとですね😭💦

• 3月29日