※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠後期に胎動はあるけど、張りが不規則で心配。最近急に張るようになった。大丈夫でしょうか。

1時間に5回くらい張る夜もあれば、1回も張らない日もあります。。
安静にしてた日、活動した日に関係なく、張る夜は張るし、張らない夜は張りません。。
これって妊娠後期になると普通なのでしょうか....
胎動はありますが、心配で。。
今まで張ることがなかったので、最近急にって感じです....
大丈夫でしょうか、、。

コメント

なーちゃん

私も最近そんなかんじです!出産に近づくにつれて、準備しているのだと、思ってます(>_<)

  • りらっくま

    りらっくま

    心配になっちゃいますよね(>_<)
    準備してくれてるのだとしたら早く会いたいですね(^-^)

    • 3月28日
mbaby

私今の時点でかなり張ります💦
寝て過ごしてますがひどい日は10回以上ガチガチになります( ゚д゚)

  • りらっくま

    りらっくま

    私は30週入ってから急になので、もともと張る体質ではありませんでした(>_<)
    苦しいし、心配になって考えすぎが原因で張ってるのか?と思うこともあります、、(笑)

    • 3月28日
  • mbaby

    mbaby

    尿意があるときはりやすくなります( ゚д゚)
    あと便秘だったり💦

    • 3月28日
  • りらっくま

    りらっくま

    ありがたいことに便秘じゃないんですよね!
    尿意はあるかもしれません....!

    • 3月28日
  • mbaby

    mbaby

    子宮頸管が短くなってないといいんですが、それが心配になります( ゚д゚)

    • 3月28日
👧👦👼👼🤰

お腹が張り痛みも伴うようなら前駆ですね!
痛みがないのなら30週にしては張り多いと思います。一度子宮頚管の検査してもらった方が良いと思います。私は張りが多くて病院行ったら切迫早産でした。

  • りらっくま

    りらっくま

    痛みはない気もします...。
    ちょうど検診近いので言ってみたいと思います😭😭

    • 3月28日