※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまなび
お仕事

幼稚園の延長保育を使って働くことについての相談です。月80時間、2年間続けるのは無謀でしょうか?保育園が難しい状況で、働ける方の経験を教えてほしいです。

登録販売者拾得後の実務経験をクリアした方、
又、幼稚園の延長保育を使って働いている方よろしくお願いします。

来年、幼稚園に通う息子がいます。
幼稚園の延長保育をつかって月80時間(1日5時間週4日程)を2年間続けるのは無謀でしょうか?
できれば保育園がいいのですが、この御時世専業主婦の私には行けそうにありません…
幼稚園のお盆休みや年末年始、熱などの心配もありますし。
働けてる方いらっしゃいますか?
どのようにして働いているなど教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

花

長期休みに預かり保育を実施している幼稚園なら可能かと思います!

ライオネル

長男は保育園の待機児童になり結局幼稚園に入れて働いてました。
平日は7時30分から夕方18時30分まで預け土曜日は15時30分までだったので勤務時間を短くしてもらってました。ちなみにサービス業で週5の土曜日出勤必須な職場です。
夏休みもうちはお盆休みなくやってくれており、年末年始だけ夫や祖父母に預けて働いてました🙋
幼稚園によってこの日はやらないなどありますから要確認ですね😁
週4日でしたら幼稚園の行事もクリア出来そうですね。たまに仕事休みでも預けてたりしてましたよ😃

預り保育やってる幼稚園でも共働きが多いとこと専業主婦が多いところが有りますので💦共働き多い所だと園に保護者が行く行事少な目だったりします。
他業種ですが幼稚園の預り保育使用していたのでご参考になれば😰