※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を連れて東京に行く際、ベビーカーが必要か悩んでいます。東京観光やディズニーランドも行く予定で、人混みでの利用やコンパクトさを考えています。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の子供を連れて東京に行く場合のベビーカーについてです。東京住みでないので交通に関しても教えて欲しいです。子供が1歳7ヶ月になる頃に、東京に住む兄弟の結婚式にいきます。子供は今は1歩あるくかどうかって感じです。
東京に行ったら3泊ほどしてディズニーランド含め東京観光もしたいのですが、その移動の際、やはりベビーカーってあった方がいいです…よね?💦
ただ、1歳7ヶ月はベビーカーに乗るのかも、東京は人が多そうだからベビーカーを畳んだとしても邪魔扱いされるなら持って行かない方がいいのかもとか悩んでいます。ベビーカーは必要ならコンパクトな物を買うつもりなので今からお金を避けておきたいのでご助言お願いします💦

コメント

にこ

東京住みです。ベビーカーいると思います💦
疲れて抱っこ~って言ってくると思うので、ないと大変かと💦

電車とかは混む時間帯を避ければ、普通にベビーカーいけると思います。
もし混んでて乗れなさそうなら、畳んでお子さんは立たせるか抱っこかを電車でだけすればいいかと。

ただ地下鉄とかはエレベーター探すのも大変だと思うので、調べておくとスムーズだと思います!

避雷針

産まれたときから都内です🙋🏻‍♀️
ベビーカーはあった方がいいですよ!
常にベビーカー移動ですが、電車でもベビーカースペースにいれば文句も言われないですし
親切にされたことは沢山ありますが、邪魔扱いされたことは一度もないですよ😆
うちのベビーカーはエアバギーで大きめで重たいので、電車で畳んだことないですw
ただ、ディズニーに行くとのことですが…
朝イチから行くのであればそこはベビーカー避けた方がいいかもです💦
ディズニーの開園時間に合わせて電車に乗ると、通勤ラッシュとぶつかるので
かなりぎゅうぎゅうです💦

あと、古い駅(銀座線や日比谷線沿線)だと、エレベーターが1つしかなくて
そのエレベーターに行くのに一旦外出てぐるーーっと回って、
やっとエレベーター見つけた!と思ったらどデカイトランクたくさん持った外国人観光客がめっちゃ並んでる…
とかあるので、邪魔扱いされるというより動きにくいのはあるかもです💦

☺︎

東京にすんでいます🙋
ベビーカーはあった方がいいと思います!
子どもと二人で行くのであればベビーカーは迷いますが、旦那さんもいるのでベビーカーあった方がいいと思います!
どこに行くか平日なのか休日なのかでも人の多さは変わってきますが、ベビーカーを邪魔がられることは私はですがあまりないですよ😇
1歳7ヶ月だとまだお昼寝もするし必要かと思います☺︎

けい

ずっと東京に住んでいますが、ベビーカーはあった方がいいと思いますよ♪
1歳だとまだ歩くのもおぼつかないでしょうし、直ぐに疲れてしまって結局抱っこして歩くことになるのでぴいさんが大変です( •́ㅿ•̀ )
確かに電車やバスなどで普通のベビーカーを持って乗るとかなり嫌な顔をされたりしますが、そんなことを気にしていては子育てはできない!!と私は堂々としちゃってます(笑)
また新しく買うのも高いですし、もし旦那さんも一緒なら電車などに乗る時だけベビーカーを畳んで旦那さんに持ってもらいましょう♪

deleted user

ディズニーの近所に住んでます🙂

一日中抱っこはキツイですよね💦
予定の日は平日ですか?あと移動は電車ですかね?
電車は、土日祝日のディズニー行きはそれなりに混むので大変だとは思います。それでもベビーカーの人や大きいスーツケースの人も割といらっしゃいます。
平日は大したこと無いです🙂

あとは宿泊先にもよりますが、通勤ラッシュは避けた方がいいと思います😂

skyg

ベビーカーと、できれば抱っこ紐あった方がいいです💦
ただ、抱っこできる人が数人いるならなくても何とかなるかもですが、荷物も乗せられるしあると便利です!

もしその日しか使わないなら、レンタルもありです☺️

  • sakura

    sakura

    横から失礼します!

    私も東京へ行こうかと思ってるのですが、ベビーカー1日レンタルがあるんでしょうか??
    もし良ければそれに関して詳しく教えていただけないですか??
    質問者さん、横からすみませんm(__;)m

    • 3月28日
  • skyg

    skyg

    1日はできないかもです💦
    短くて3泊とかですかね。
    お近くにダスキンのレントオールないですか??
    もしくはベビレンタとかでネットで郵送のレンタル使うか…
    すみません😓

    • 3月28日