※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

保育園の先生に焼き菓子を渡すのは迷惑でしょうか?公立認可の保育園に転園したので不安。確認するべき?

保育園に行っている子供がいます。進級に伴い、担任の先生とサヨナラになりますが、御礼がしたくて今焼き菓子を作っています。(クッキーのようなやつ)お手紙を添えてお渡ししたいと思っています。

でもご迷惑なのでしょうか?認可の公立の保育園になります。

以前上の子が同じ保育園に行っていましたが、退園する時に同じく焼き菓子を作ったら受け取ってはいただけたのですが、ご迷惑だったのかな?とふと気になってしまいました。

半年前に家庭保育室から転園してきたのですが、家庭保育室でも同じお菓子を作って最後に御礼しました。

ただ、公立認可になると、やっぱり厳しいのでしょうか…?😓持って行くか、辞めるか悩んでいます。それとも正直に確認するべきですか?周りの保護者の目もあるので、余り口に出して確認したくはないのですが…💦

コメント

2児のママ☆*。

保育の仕事してる以上子ども達を保育するのは当たり前ですからねえ🤔
わたしだったら渡しません。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました😊当たり前なんですけど、何か感謝の意を伝えたかったのです!お手紙だけにしようかと思います‼︎

• 3月28日
ゆたん

私がもし保育士だったら嬉しいですね!💕
気にせず渡してもいいと思います!
母親ですがお世話になりましたと菓子折り渡してました!( ˙˘˙ )

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊私も、もし私が保育士だったら嬉しいと思うのですが、皆さんのご意見を聞くとやめたほうが良い気がしてきました😭お手紙はお渡ししようかと思います😊

• 3月28日
なまはるまき

お礼の品なら手作りよりも、評判の良い市販品の方が良いと思います。

手作りの物が苦手な方も意外に沢山居ますし、手作りお菓子をプレゼントってお友達とか親しい間でやる事だと思います。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました😊買うとなるとまた困らせてしまうかもしれませんよね😓飲食店で働いていて、お店でパンやお菓子もちょっとだけですが作って売ったりもしていたので、手作り品に対しての認識が甘かったかもしれません💦手紙だけにしようかと思います😊

• 3月28日
サラエミ

手作りは重たいような気がします。
うちは担任の先生が辞職される時、子供が作ったキャンディレイとメダルを渡しました。
キャンディレイは個包装の飴やラムネなら清潔だし、高価じゃないから先生も気が楽かなと思います。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊まだ子供も手作り出来る年齢ではないので、今回はお手紙だけにしようかと思います!

• 3月28日