※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

25週、4人目妊娠中。張りや痛みがある。検診まで3週間後で不安。みなさんも同じ症状ありますか?心配です。

25週、4人目妊娠中。3人目の時に切迫早産になったので初期にマクドナルド手術済みです。

24wの検診で34ミリありましたが内子宮口は三角に開いていました。
お腹の張りは結構あります。張る時に弱い生理痛と腰痛もあります。
なるべく安静にね〜と言われ一応張りどめを貰いましたが、気持ち悪くなるのでまだ飲んでいません。

このくらいの張りや痛みなら、みなさんありますか??
心配しすぎかな💦💦
検診がまだ3週間後なのでソワソワします。
子宮頸管自分で見られたらいいのに😢

コメント

あんちゃん

2人目妊娠中で
1人目34週の早産でした。

お腹の張りは頻繁にあります
結構頻繁にあるんですが
検診毎回順調なんでほんとかよ!ってなります。笑

また早産になるんじゃないか、とか
ドキドキしながら毎日過ごしていて
気疲れします。

• ま

返信ありがとうございます✨😢
    早産だったなら不安になりますよね💦ネット見ると産む度に早産率が高くなるという情報もあり、1人目が29週で切迫早産になったのでソワソワ😞
    せっかくの妊娠期間なのであまり気にせず過ごしたいけれど、実際張ってしまうからビビりますよね。。

• 3月28日
ちーこ

質問者さんに質問してごめんなさい💦
マクドナルド手術って効果感じませんか⁉️

私も25週で切迫早産で入院中です。
子宮頚菅19mm、内子宮口がエコーで見ると開いてると緊急入院に。
2才の息子とそのままお別れし、私の方が号泣…

お見舞いの時は泣かない息子ですが、やはり相当我慢しているようです。
早く帰るためにマクドナルド手術を先生に提案したいです。
因みに私は元々張りは感じず、24時間の点滴効果もあり看護師さんの触診でもモニターでも張りはありません。

マクドナルド手術はいつして、どんな説明を受けましたか?

• ま

こんにちは!!✨寂しいですよね。。出来れば帰ってあげたいですよね💦
    私は前回切迫早産だった原因が、子宮頸がんの異形成で子宮口を切り取ったからだと思うの14週の時に縛って貰いました!なので子宮頸管無力しょうの

• 3月29日
  • ま

方とはまた違うのかもしれませんち、ちーこさんとも違うかもですが、
    マクドナルド手術をしてもしなくてもダメな時はダメだし気休め程度。刺激で逆に破水したり、感染症の可能性もある。でもしないよりはやった方がいい!って感じでした💦
    わたし的にも、内子宮口が開いていても縛られているっていう安心感は強いです✨
    本当は初期にやるのが好ましいみたいですが、提案もありだと思います💕人それぞれだと思いますが術後予想以上に痛かったです😭

• 3月29日
  • ちーこ

ちーこ

ご回答ありがとうございます🙇

気休め程度かぁ。でも絶対安心感はありますよね!それでも寝たきりは変わらずですか?
    医師からの提案がないって事はあまり効果はないって事なんですかね。
    またお見舞いのお別れの時に「ママ帰る?ママは?」と言われ、切なくなりました。
    やっぱり提案はしてみようと思います。

今日久しぶりに自覚できる張りがあり、これは張りですか?と聞くと点滴が2A15から2A17に増やされました。自分で退院を延ばしてどうするんだ!って感じです💧

• 3月29日
  • ま

なんで提案がないんですかね?危険の方が高いと判断しているのか💦
    すでに張りやすいなら、手術の刺激はさらに悪化させる可能性が高んですかね。。
    先生によって考え方違いますよね💦
    息子くんとうちの息子ちょうど同じくらいですがまだあまりしゃべらないので、息子くんママ帰る?って聞いたり悲しんだり賢くていいこですね✨😭もう少しでお兄ちゃんになるし、そしたら今までより関わりが減ってしまうかもしれないし、今のうちにたくさん甘えさせてあげたいのにって悔しくなりますよね💦
    少しでも長くなってくれたらいいんですが。。

• 3月29日
  • ちーこ

ちーこ

とにかく来週の内診で頚菅長と内子宮口がどうなっているか…楽しみでもあり、やはり恐怖です。

お腹の張りの自覚があまりわからないんですが、まさんはどう説明していますか?
    キューっとなると言うより、全体的に固くなる感じが昨日ありました。一時間に何回とか言いますが、固くなった張りを感じてすぐ横になり10分くらいで治まりました。これは一時間に一回のカウントなんでしょうか?

看護師さんに変に説明して点滴増やされたら退院遠退いちゃいます💦笑

• 3月30日
  • ま

怖いですよね💦
    たまに張るけど横になれば治る張りがありますって言います(>_<)痛みがあるかないかも大事みたいですね😞

私も今出血してしまって検査にきました〜。。入院になるか自宅安静になるか。。💦

• 3月30日
  • ちーこ

ちーこ

どうなりましたか⁉️
    気になって気になって…

• 3月30日
  • ま

とりあえず子宮の中じゃなくて子宮の入口からの出血だから自宅安静になりました💦上に3人いるので、自宅安静も出来ませんが(>_<)
    ちーこさん大変な時にありがとうございます😭

• 3月30日
  • ちーこ

ちーこ

子供がいての入院はほんとにほんとに辛いですからね…
    自宅で安静にはできないとは思いますが、なんとか赤ちゃんが耐えてくれますように!!

私は息子のためにマクドナルド手術提案してみます!

• 3月31日
  • ま

ありがとうございます😭💕
    冷食チンでなんとかやってみます!!

先生ってプライドあるからこっちから提案ってしにくいと思うけど、納得出来る良い結果になりますように。。!!✨(>_<)

• 3月31日