※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

いとこが私たちの挙げた式場で結婚式を挙げます。しかも結婚式場の提案…

いとこが私たちの挙げた式場で結婚式を挙げます。しかも結婚式場の提案をしてきたのはいとこの親。式代を出すのも親。招待状の準備も親。いとこは男なのですが、みなさんそういうもんなんですか?私の式のときは、援助もなし。親は挨拶や衣装あわせ(親本人の)くらいでした。なので、結婚式にそこまで親が出てくるのが不思議でなりません。どうなのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

もしかして、
親がお金出すからやって欲しいみたいな感じだったから
式を上げたとかではないですか??
事情はわかりませんが、
わたしは結婚式代高いからやってないんですけど、もし親がお金出すから式を上げてくれって言ってきたらやると思います😂

• mam

mam

いや、勝手に結婚すると決めて驚いてたにも関わらず、いざ結婚式場を!となったら、親が先に動いてたという感じです。しかもお金がないから相当けちってるみたいなんです。よくわからない家庭なのですが、男からしたら、親に全額結婚式代を払ってもらうのって恥ずかしいとおもいません?

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お金が無いなら辞めた方がいいです…絶対に夫婦間、親子で喧嘩するので!
    確かに、親に全額払わせるのはプライドないのかな〜って思ってしまいますね(笑)

• 3月28日
  • mam

mam

私もそう思います。後々、何かあったときに「結婚式代、全部だしてあげたのに」とかになりかねないと思うんですよね。プライドなさそうですね~確かに。彼女の前で母親が「これでお昼でも食べなさい」って渡したやつ、平気で受けとる男の子なんですよね(笑)

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうのでトラブると困るのは嫁いだ彼女ですから…
    せめて半額ですよね…親に出してもらう事に反対ではないですけど全額払わせてまで式やりたいのかと疑問です(笑)
    それもまた微妙ですね〜😂
    いーよいーよって少しくらい断っても…(笑)

• 3月28日
🔰

ほぼ私そうです🤚🏻
式場は義両親がおすすめの式場
招待状も父親の名前を入れ
器用な義母に書くものや作るものは全部やってもらいました😊
結婚式代は全額ではありませんが、ご祝儀という名でかなり援助してもらいました😂
地域柄ですね!嫁いでびっくりでした!でも周りもそういう方多いです!

• mam

mam

えーーー!それはそれは!!
    羨ましいです。あるんですね、そういうの。
    私も実母も、そういうのは自分たちの好きなようにやるのが一番なんだし、何も口出ししないからやりたいようにやりなさいと言ってくれました。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

田舎だとまだそうゆう風習あったりします😂
    いとこさんご家族のご事情はわかりませんが
    うちは義両親が式場も何件も提案してくれたり、ドレスや小物なども一緒に決めたり、、
    「家族になるんだな〜😊嬉しいな」と思いましたよ*
    プライドないの〜🤔と思われるかもしれませんが、いろいろしてくれて申し訳なさはありましたが、プライドとか全然気にしなかったです😂

• 3月28日