※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。現在旦那の実家に義両親、旦那と私とニャンコで住…

旦那に腹が立ちます。
現在旦那の実家に義両親、旦那と私とニャンコで住んでます。
私は今は退職しましたが妊娠8ヶ月になるまでフルタイムでずっと働いていました。

ですが私が仕事を辞めてから旦那が殿様状態に。
俺は働いてるから疲れてる。と言わんばかりあれやってだとかコレ持ってきてだとかこき使ってきます。私も仕事してないし家の事できることはちゃんとやろうと努力してます。ただ、お腹が張ったりたまに軽い出血があったりとで横になることもあるのですが、お前は寝てるだけだろ。とか今日はなにしたの?と毎日聞いてきたり。

そして今日、旦那に義母が私の布団ひいてあげたら?と旦那に言うとブチぎれ!!
妊娠は布団もひけねーのか?俺は仕事で疲れて帰ってきて何時間かしか座れねーのに。だとか色々言ってきました。
ニャンコ飼ってる為布団ひきっぱなしにするとオシッコとかしちゃうため少し高めの所に毎日畳んでしまってるんですよね。お腹もおっきくなって妊娠は重たいものもっちゃだめだし手とか伸ばすのよくないからって義母が気を使ってくれてるのですが旦那はそれが気にくわないみたいで。

私も先月まで働いてたけどそんな偉そうにしてなかったし旦那がずっと座ってる間お弁当の準備したり仕事してても動いてたのに私が仕事辞めたとたん偉そうでとても腹が立つんです。
仮病で仕事してないわけじゃないしこんな態度とられなきゃいけないかな?って、、、

それに私が仕事辞めてから旦那が毎週友達の家に泊まりに行ったり遊びに行ったり。
仕事でストレスたまってるから!働いてないお前とは違うと遠回し言って出掛けます。私が仕事辞めて働いて無いことを理由に好き勝手。
産まれてくるまで夫婦2人の時間限られてるのに私との時間大切にしてくれません。友達ばっかり。なんだか嫌になってきて毎日泣いてしまいます。

コメント

そんな事を言われて良くいっしょにいられますね💦💦

出産後も働けないちょっぷさんを穀潰し扱いをして育児も家事も何一つ協力しなさそうです。

• ちょっぷ

ちょっぷ

もうやだ。離れたいと思うこともあるんですが好きになってしまったので仕方ないですね。良いところもある人なのでなんとか耐えてます😓笑

最悪家事などは義両親がほとんどやってくれてるので旦那の手伝いなくても大丈夫なんですけど働いて無いことを理由にやつあたりされ続けるのかと思うと憂鬱で😭仕事辞めたばっかだけど早く働きたいなんて思ってます!笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。居ますよね、
いきなり態度変える人😭💦
うちの旦那も結婚当時
そんな感じでした。
私は寿退社したのですが、
新婚当初は帰ってくるなり
今日1日何してたの?
どうせゴロゴロしてたんでしょ、
いいよな専業主婦は。
昼寝できるし。などと
言われ、家事ができていない
場所のあら捜し。
さらに、お金も働いてないくせに。
みたいな感じだったので
本気で離婚を考えて実家に帰り、
義両親、両親に経緯を話し、
相談しましたよ。
結局、自分が働いてる時に
家でゴロゴロされてたり
のんびりされると
イラつくと言われたので、
私も働きに出ました。
もちろん、パートです。
でも旦那は家事手伝ったり
しませんでした。
子供が生まれてからは
夜中に何度も起きたりしてるのを
見たり、オムツ替えたり
忙しくしている私を見て
母親は休む暇がない、
1日子供を見ろって言われたら
俺には出来ない。
仕事してる方が楽だ。って
気づいたらしいです。( 笑 )
それからは、
何も言ってこなくなりました。
1人目の妊娠からまた
専業主婦ですが
むしろ、私の方が強くなり
それくらい自分でやれ、とか
お前は役に立たないとか
言っちゃってます😆( 笑 )
ご主人も多分お子様が生まれたら
大変さを分かってくれるとは
思いますよ🤟

• ちょっぷ

ちょっぷ

なんだかすごく勇気付けられました!ありがとうございます😨💓💓
    私も旦那があら探ししてもダメなところ見つからないくらい全力で子育てして、いつもありがとうと言わせてやります!!
    強くなって私が家庭支えてるくらいの態度とって見返してやります!!

とてもやる気と勇気がでました💕
    感謝です!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね\(^^)/
    母親も我が子を守るために強くなるんだと思います💕
    お義母さんも味方してくれているようですし、無理せずゆっくり
    育児も家事もしてくださいね☆.。.:*・
    私も旦那にイラつくこといっぱいありますが頑張ります!( 笑 )🤟

• 3月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

本当にありがとうございます😭💓
    きっと旦那も子供育てて行くために責任感もって必死に仕事してくれてるんだと思います!そのストレスが今働いてないしまだ産まれてないから実感湧かない?とかで私に向いたのかな?と😓
    愚痴を聞いてもらい励まされとても為になる経験談を聞き前向きになれました💓
    母は強しですね!頑張りましょう☺️🍒笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷静になったとき、旦那に対してそうだと思いました\(^^)/男は家族を養わなければならないし、焦りや、プレッシャーもあるんだろうなぁって😆私が男なら絶対家族養うなんて無理ですもん😂🤣( 笑 )
    そうですよ!母は強し!
    働いてないけど育児家事と言う
    立派な役割がありますし、
    堂々としましょー💕🤟
    ありがとうございます\(^^)/
    頑張ります!🙋‍♀️❤️

• 3月28日
しいな

人の旦那さんに言うのも悪いですが、最低ですね…😨
育児始まってもそんなこと言うんでしょうか。義母が気を使ってくれてるのが救いですがそこは怒ってほしいですよね。
「私は仕事してたけど妊娠、出産、育児の方が仕事よりよっぽど大変だよ」とか言ってやりたいです。というか本当だし。
ちょっぷさんが実家に帰る事は出来ないんですか?

• ちょっぷ

ちょっぷ

ほんと毎日ストレスで泣いています😓義両親はいい人で私の見方をしてくれます!旦那に怒ったりもしてくれるんですが旦那が全然人の言うこと聞かなくて😫
    私は父子家庭なので実家に帰っても大変なんですよ😨

• 3月27日
  • しいな

しいな

そうなんですか😭
    義両親が味方してくれて良かったですね💦
    私なら離婚をチラつかせたりもしちゃいますがそうもいかないですよね。
    子供産まれたら変わるといいけど今のうちにちゃんと話し合いした方がいいかもですね。あとは行ったことなければファミリー学級行くのもありかも。意外と助産師さんはパパに厳しい事言うから心を入れ替えてくれるかもです😅

• 3月28日
あき

最低です旦那さん。私なら別れたいとまで思うと思います。

もしかして子供を持つことに不安?とかじゃないですか?ね?わかんないですが。それが裏目に出てそういう行動に出ているとか?
それか自分に構ってほしいと言えずそうなってしまうとか?

寝てるだけじゃねーしお腹で一人育ててるし何言ってんだ?って感じですよね。

• ちょっぷ

ちょっぷ

たしかに不安はあるんだと思います!俺の稼ぎだけで養っていけるかな😫ってポロっと口に出してたこともあったので。責任感は強い人なんです!ただそれが空回りしてる感じなんですかね😓
    好きで結婚した人ですし良いところもある人なので今はまだ耐えてます!笑

• 3月27日
  • あき

あき

今のうちに話し合ったほうがいいと思います。。あんまりストレスためると早産になったりする可能性もあるので。
    子供が生まれてからだともっと二人の時間がなくなるので、意見のすり合わせも難しいです。

• 3月28日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうですよね!ありがとうございます😨💓
    夫婦うまくやっていくためにもゆっくり話し合ってお互い気持ち伝え合って2人で子育てのイメージたてられたらなとおもいます☺️🍒

• 3月28日
nyan

私なら実家帰りますね😂何様だよ😂
仕事してたら、偉いの?って感じです😭
ちょっぷさんも家のことやってるし、2人の子供なんだから、ちょっぷさんと赤ちゃんのこと考えて協力すべきですよね💦
出血あるなら安静にすべきです😭
無理なさらないでください。

• ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😓
    ほんと何様だよ!ってぶん殴ってやりたいくらいです😨
    愚痴聞いてもらえてすこしさっぱりしました💕

• 3月27日
ha♡♡

すみませんが、、
くそ最低野郎ですね😅
子どもが産まれても変わるのか心配ですよね、、

• ちょっぷ

ちょっぷ

変わってくれなきゃ本当困ります😫😫😫笑

• 3月27日
あき

読んでいて旦那さんの態度に煮えくり返る思いになりました。
完全に働いていないことに見下していますね、赤ちゃんを産み、育てる大役が待っているのにそこをサポートしてもらえないのは悲しくなりますね。
私も似たような態度取られて毎日何してるの?とか掃除できていないとか、まぁ見下されていました。が赤ちゃんを産むと女性は強くなるのか
旦那のそんな態度に相手してられないくらい強くなりました! 時には声を荒げて反発もしたり。。
遊びに行ったり仕事仕事いうてるのなんてありえません。主婦を舐めんなとブチギレていいと思います。

• ちょっぷ

ちょっぷ

私も強くなって頑張ります!!
    泣いてばかりいないでギャフンといってやれるくらいに😫💓
    良い母親になって見返してやります!!

• 3月28日
♡♡

全然別れたいレベルです。
妊娠後期仕事やめてからは真逆で
私が殿様レベルでした。
荷物持ってもらったり、とにかく
重いものはもたなかったです。
人の旦那さんですが奥さんへの優しさ
気遣い無さすぎて無理です(笑)
自分の金で食わしてやってる的な発言
する人自体がケチなイメージです。
プライドだけ高いケチですね。

• ちょっぷ

ちょっぷ

プライドたしかにめちゃくちゃ高いです😭💓
    優しい声かけて貰ってる方がほとんどでうらやましい限りです😫💓
    いつか絶対復習してやろう!なんて考えてちゃってます!笑

• 3月28日
ゆいぷぅ

夫婦、思いやりが大切です😭
このような状態が続けば、夫婦関係破綻しますよ💦
暫く距離おいても良いかもですね。。。

• ちょっぷ

ちょっぷ

このままなら1年もたないなーなんて思ってました😓笑
    ほんとは優しい人なんですけどね、なんか空回りしてるような。
    しばし様子見です😫

• 3月28日