※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

1歳半の息子が階段で転んでから歩かない症状が続いています。歩きたがらない理由や風邪と怪我の影響について相談しています。

1週間前に息子(1歳半)が階段を1段踏み外し転んでしまいました。直後に泣いたので抱き上げすぐ収まり数分後抱っこから下ろした所左足が痛かったみたいで見てみると少しだけ腫れてるかな?と思うくらいで色が変わってる等ありませんでした。
冷やしながら2日間ほど様子見。その間歩かないので次の日病院に連れていこうかと思っていた所今度は高熱を出し熱+鼻水+咳で病院に行き風邪でほっとし足のことを忘れていました😔😔
やっと熱も落ち着き様子を見ていると歩かない....まだ痛いのかな?と整形に連れていきました。診断は異常なし...診断から3日経ちましたがまだ歩きません..怪我熱前より抱っこ!くっついてて!離れないで!夜泣きのオンパレードです...。

⋈歩きたがらないのは歩くと怖いっていう恐怖心なのでしょうか?

⋈風邪+怪我?で赤ちゃん返りなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか😔?
長文駄文すみません(;_;)

コメント

とめ

熱で甘えん坊になってるだけな気もしますが、心配ですね!
1週間して歩かなかったら、セカンドオピニオンでしょうか。
普通に歩いてくれるようになるといいですね。

• らむ

らむ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️

やはり熱でしょうか😔?まだ本調子じゃないのかもしれないですね...歩行についてはセカンドピニオン検討します!優しいお言葉ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )♡

• 3月29日
( ´_ゝ`)

こんにちは
息子さんは歩くようになりましたか?
私の息子も4日まえに右手をひねってしまいそこから右手を全く使わなくなりました😥
病院でも異常なしでさわっても痛がる様子もないです。
らむさんの息子さんと同じで右手をひねった次の日に熱を出し、そこから夜泣きとわがままがすごいです。
らむさんの息子さんのその後の経過を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• らむ

らむ

すごく返事が遅くなってしまいました😭お役にたてるかわかりませんが...投稿後2週間くらいで徐々に歩き始め、痛いって言うとママが寄ってくるのがわかったのかことある事にいたいーって言ってました😔忘れるまでちょっと時間がかかり、危ないよ!転ぶよ!っていうと思い出したり凄かったです😭😭

丁度やっと歩き始めたかな?って時に保育園に入ったので環境が変わり忘れ去ってくれたようです!

捻りもあり熱もありママっ子急加速でした。。ちょっとでも離れると寂しいみたいで安心させてあげてと助言があり何かある度「大丈夫だよ〜ここにいるよ〜」とくっついてました。これを実践したら3日間くらいで徐々に離れて自分で歩くようになったので気持ちの面が大きかったなと思います😔😔

その後大丈夫でしょうか?同じような体験なのでちょっと心配です😭

• 4月19日
  • ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

コメントした次の日くらいから徐々に右手を使い始め、今は普通に戻りました😊
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月22日