※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

旦那の愚痴で投稿したら今度は義母にもムカついてきました。色々あって…

旦那の愚痴で投稿したら今度は義母にもムカついてきました。聞いてください。

色々あってこちらからは預けない、会わさないようにして距離をとってて、そろそろ会わせてあげようかな?と余裕が出てきたのに義母がまたグイグイきてもうしんどいです。

というのも、義母は頼んでもないのに勝手に息子の服を買ってき出したんです。
なぜ買うか?というと何か物を買えば、渡しに来なきゃですよね?すると必然的に買ったものを渡すだけで息子に会えますよね?
最近それを学んだのか週一で服を買っては渡したい物があるので今からいきます♩とLINEがきます。

玄関で物だけもらうなんて鬼嫁なこと人としてできないので、結局家に入れて息子と遊ばせるハメになり、なんだかモヤモヤします。

どうにかやめさせる方法ありませんか?

こっちから行かないという事を全く察してくれてません。
なぜ急に来なくなったか?とか考えないんですかね?
考えないか。自分が会いたい一心でこちらの都合関係なく来るんだから。

もうほんとしんどいです。旦那はあてにならないし。どうしたらいいですか

コメント

ひとむ

洋服もう足りてるんでっていうかばっさり趣味と違うのでこれでお願いしますって高い服スクショして送ります

• ○ママ

○ママ

それが、病気なのか言っても忘れて買って来るんです!夏物はもういいです〜って言ったら次は秋口にきれるね〜とかいって先取りした服を買って来るんです😭嫌な人ではないので余計に病気かもしれません。

• 3月27日
  • ひとむ

ひとむ

病気ですね
    旦那にも病気じゃん?やばくない?ってマジな顔して言っちゃいます笑
    もう毎回引き延ばすしかないですね
    家にいない予定ある、病院いく、市役所いく、で毎回延期にします

• 3月27日
  • ○ママ

○ママ

言いたいー笑
    相手の気持ちがわからない病気です絶対。
    義母宅は歩いて3分の距離なので中々出かけるんです。が通用しません。
    いきなりピンポーンもあります

• 3月27日
☆

これから出かける
友人がくる位しか
思いつかないです😂💔
でもずっとなんか
使えない言い訳ですよねー😭

• ○ママ

○ママ

県外に嫁いだので友達が来るは使えなくて、これから出かけると言っても渡すだけだから!となり、来るか、18時半からお風呂と知ってるのでその時間にくるか。です。
    最近義父もいっしょに18時〜お風呂に入るまできます。週一です。もういやです

• 3月27日
  • ☆

まさかの週一、、
    孫が可愛いのはいいけど
    こっちの気持ち読み取ってくれって感じですね💔
    旦那さんに言っても
    絶対気を悪くするだけですしね、、

今寝てるので、って言っても
    お風呂の時間知ってるならその時間来そうだし、、

今度取りに行きますだと
    いつくるのって催促もありそう。。

具合悪くてだとじゃあ
    子供見てるから!って言いそう、、

• 3月27日
  • ○ママ

○ママ

まさにそんな感じの対応されると思います!本当になんといったらいいのか…
    何か買えば会えると思ってますよね?しんどいんでやめてください。なんて口が避けてもいえない

• 3月27日
さおりん

私も姑さん来て気を使い疲れます、、本当に嫌です。。

• ○ママ

○ママ

姑って呼ばれない限りくるな!って感じですよね。
    うちの実母は兄嫁に気を使える人なので余計に比べてしまってイライラします。

• 3月27日
ぴよぴよ

でかけてるので玄関にかけておいてくださいとか?笑
それか旦那が取りに行きますとか😂

• ○ママ

○ママ

ん〜田舎なので車が家にあったらいるのが分かるんですよね。
    友達の車で支援センター行ってるとでも言おうかな😭
    義母行きつけのスーパーの近くに私の家があるのでついでに感があるため、旦那が取りに行きますは使えないです😭もういやだ〜

• 3月27日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うーん…
    もう服入りきらないので結構です!
    会わせにいきたいときに行くので
    待っててもらっていいですか?😂

• 3月27日
  • ○ママ

○ママ

収納場所がないからいらないです!はシンプルに理解してくれそうです!それ使わさせていただきます🙏

2ヶ月ぐらい家に行ってないのでしびれ切らして来たんだと思うんですよね💦以前は週一で絶対あってましたから

• 3月28日
miho

頻繁な訪問で子供のリズムが崩れてしまったのでもうやめてください、って嫌味込めて言っちゃいます笑笑

• ○ママ

○ママ

言いたいんですけどね〜😭なんせ近い距離に住んでて家族経営なもんで、角の立つ言い方ができないんですよね😭あぁぁぁぁぁ〜。

• 3月27日
ひめめ

うちもよく、果物とか野菜持って会いに来ます!笑
あんまり頻繁だとストレスですね。。
会いたいけど行きづらいから物も持ってくるのは分かるんですが…

• ○ママ

○ママ

なんだか、会いたいからといって理由つけて会いにくるのってこざかしくないですか?したたかな人だな〜と思いました。さすが要領よく生きてきた人なだけあるわ。と感心さえしてしまいます。

でもこのまま向こうのペースで会いに来られると本当に大っ嫌いになってしまうのでやめてほしいんですけどね

• 3月28日
  • ひめめ

ひめめ

あまり来ないでって、一度きっぱり言ってみてはどうですか?
    それでも来るとは思いますが!笑

• 3月28日
こはる

今日は忙しくてごめんなさいとかシカト作戦だめですかね💦(笑)

• ○ママ

○ママ

次からLINEはたまに無視してみます。腕の中で寝てて。とか言って。
    ピンポンも手が離せなくて。と言ってみます!

• 3月28日
ブブキ

お子さん抱いて玄関で応対しちゃうのはどうでしょうか?一応それでお子さんの顔は見せれますし。
で手短に話して「じゃあお風呂の時間だからばあばにバイバイしよっか♪バイバイー!ではまたー!」とか言ってこちらから切り上げちゃうとか👍

でも、はっきり言うのが一番いいと思います!😊「家にいても正直出られなかったり出づらいことが多いので、主人と連絡取っていただいて主人のいるときにいらしてくださいー」とか「洋服は自分で買うのでもう買っていただかなくて大丈夫ですよ!」とか🙃

• ○ママ

○ママ

そうですね💦それで、対応してみます!

はっきりいうの苦手ですがストレスは良くないので言ってみようとおもいます!

• 3月28日