※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて牛乳をあげたがアレルギーも下痢もなし。次は増やすが、少しずつ増やす方が良いですか?ヨーグルトとチーズはOK。

お茶を飲んでくれていたので、牛乳をあげたことがなく今日、初めて牛乳(グリコのやつ)をあげました。
初めてだったので、10mlだけにしましたが、アレルギーも出ず、下痢もしませんでした。
次からの増やし方なんですが、離乳食のときのように少しずつ増やしていった方がいいんでしょうか?
乳製品で食べたことがあるのはヨーグルトとチーズです。
どちらもアレルギーは出ませんでした。

コメント

あー

少しずつ増やしていけばいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が安心ですね。

• 3月28日
K S

料理に結構使ってたので、飲ませる時も100とかあげました。
レンジで少し温めてあげるようにはしてます。

アレルギーなかったら慎重になり過ぎなくてもいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは嫌いなようで、チーズも茹で野菜の上にかけるぐらいの量しかあげたことがなくて…そのぐらいの量ででなければ慎重になりすぎなくてもいいですかね…。

• 3月28日
はせっち

6ヶ月頃から毎日ヨーグルトを食べさせてたので、気にせず飲ませてました☺︎
そのかわり少しチンして温めてました!
お腹壊すといけないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか乳製品を取り入れてなくて…。
    レンチンしてあげました!私的に苦手な匂いですが…笑

• 3月28日