※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

男の子が40度近い高熱で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。風邪の症状はないが、食欲や元気はあります。

1歳2ヶ月になる男の子なのですが昨日の夕方辺りから高熱が出ます40度近いです( i꒳​i )病院に今日の午前中受診しようと予約したのですが昼間になると下がったので一旦様子見で行かなかったのですがまた39度まで今上がってしまいました……風邪のような感じもしないですしなんなんでしょうか……調べたりするとすぐには病院行かなくても様子見でいいって書いてあったり不安です
熱はあっても食欲もあり元気で水分も取れてます

コメント

MO

突発性発疹はやりました?お熱が高いと不安ですよね。

うちの息子は、今日から鼻水と咳が出てます…。昼間は元気でよく遊んでいたので油断していました(;_;)
眠いのに咳で目が覚めて泣いての繰り返しです。明日は病院に行こうと思ってます。

  • しちゃん

    しちゃん

    まだなってないです😭
    あれっていつ頃から発疹でてくるんですか😭?

    昼間下がってケロッとしてたので夜上がるのか不安でしたが案の定また上がりました……喋ってくれないのでほんとに怖いです😭

    • 3月27日
ゆゆ(21)

娘も先週同じ感じでした!
夜になるとお熱上がりますよね…

娘は熱が下がると同時に突発性発疹になりました!
1歳前後の子がなるみたいなので
もしかしたらそれかもしれませんね!

突発性発疹になっても病院行っても
様子見って言われるだけなので
水分をしっかり取っておしっこもしてるようなら
様子見で大丈夫だと思います!

  • しちゃん

    しちゃん

    昼間下がって夜になると上がってきて……て感じの2日目でまだ発疹ないんですけどそのうち発疹来るって感じですかね( i꒳​i )?

    • 3月28日
  • ゆゆ(21)

    ゆゆ(21)

    うちもそんな感じでした😢
    お昼元気だから油断してたら
    夜9度まで上がって…
    ほんと心配ですよね。

    娘は3日目に熱が下がり
    下がると同時に突発性発疹がでてきました!

    • 3月28日
  • しちゃん

    しちゃん


    そうなんですね( i꒳​i )
    ありがとうございます😢😢

    もうちょっと様子見て見ます😢

    • 3月28日
  • ゆゆ(21)

    ゆゆ(21)

    ぐったりしてる姿をみると
    気が気じゃありませんよね。

    病院に行く目安にしてるのは
    4日間熱が続いたり、
    水分をとらなかったり、
    おしっこの量があまりにも少なかったり
    普段と違う感じがしたなら
    行くようにしています!
    よければ参考にしてください☺️

    はやく息子さんが元気になるといいですね…
    お大事になさってください。

    • 3月28日
♡♡

うちの子この前ロタやりました!
急にゲロ吐いて1度だけですが
小児科行ったらロタでした💦
ゲロはその1回であとは高熱と下痢が
始まったくらいでした!

  • しちゃん

    しちゃん

    うちは熱以外はほとんど変わりない感じです……吐いてもなくて😭

    • 3月28日
deleted user

突発性発疹だと高熱が続きます!
上がったり下がったりですと違う病気かもしれないので、明日行けるならば小児科に行ってみるのもいいと思いますよ🥺
心配ですし🥺

ちなみに娘もまだ突発性発疹やったことなくいつやるのかビクビクしています😭