※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お出かけ

1歳過ぎの息子を連れて旅行に行きたいのですがごはんてどうされてますか…

1歳過ぎの息子を連れて旅行に行きたいのですが
ごはんてどうされてますか?
離乳食のお弁当パック?みたいなのを
持参しているのでしょうか?

温泉にしてもディズニーにしても
食べられるものはやっぱ限られますよね…
皆さんどうされてるのか教えてください!

コメント

さや

和光堂のベビーランチ持って行きます!スプーンも付いてて便利なので⤴️
あとはパンとかバナナを持って足りないときは追加したり。

• ちこ

ちこ

やっぱりそうですよね!
    用意して行った方が安心ですし…

• 3月27日
はせっち

1歳過ぎなら、外食先のうどんとか食べさせていました☺︎
念のためベビーフードも持って行きますが、うどんがあるところや白ご飯があれば食べさせられたので食べさせてましたよ☺︎
朝食ビュッフェのパンとかも☺︎
もしうどんのつゆの濃さが気になる場合は、お店の人に言えばお湯をもらえたりするので少し薄めて食べさせました!

• ちこ

ちこ

まだ外食デビューできてなくて💦
    今度うどん挑戦する予定です。
    パンは助かりますよね!

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

普通に10ヶ月とかでも外食のうどん食べさせてる方いますよ☺︎大体の人は2人目はめんどくさくて早かった、って方がほとんどです笑。
    私は早く外食デビューさせたかったので、1人目の一歳の誕生日にはポテト食べさせました笑🤣

• 3月27日
  • ちこ

ちこ

ポテトってマックとかのですか?
    私慎重すぎちゃって💦
    良くないですね(笑)

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

マクドではなくバーガーキングですが、同じですよね笑。
    まぁ早くポテト食べさせたかったのもありますが、たまたまその日行ったので食べさせてしまいました笑。
    1歳1ヶ月なら外食先で薄めてラーメンも食べさせました🤣
    私が神経質じゃないので笑

• 3月27日
37nosk

それぐらいの月齢の時は、離乳食のお弁当をいくつかとパンとか持って行ってました😃市販の離乳食も、お弁当タイプ以外におかず数種類とご飯にかけるあんかけやカレーとかも便利でした😊✨ あとはアカチャンホンポとかに売ってるミニかにぱんやミルクパンが食べやすかったみたいで、移動中とかにもあげられて助かりました🙌

1歳すぎだと、うちもおかず系のベビーフードとうどん取り分けでした(^O^)ヌードルカッターあると便利です

ぴっぴ

今はパンだけ持ち歩いて、あとは全てとりわけしてます‼️

1歳ジャストのときはベビーフード持ち歩いてはいましたが、ごはんと味噌汁やスープみたいなのがあれば、ごはんに汁ものちょっとかけて味つけて食べさせてました‼️

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

外ではベビーフード利用して、旅館等は離乳食を作ってくれる所を選んでました!朝はバイキングで食べれそうなものをチョイスしたり😊
後はバナナやゼリーも用意して行きました。

ミユウ

先月飛行機でちょっと遠出しました!
移動の時は和光堂のベビーランチ使って念のためにパンや吸うタイプのゼリーを持って歩きました😊

あとは現地調達、、、
入りたいお店に食べれそうなものがなかったら困るので現地のドラッグストアでBF買ったり。。。
泊まったホテルの朝食はどこもバイキングだったので食べれそうなものを足したり、おかずだけBFにしたりしました🙆
離乳食・幼児食対応してくれる旅館もあるのでそこはご飯をお願いしたりもしましたよ✨

楽しい旅行になるといいですね😊