※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠症状には個人差がありますか?友達が経験したように、違いがあることがありますか?

1人目と2人目では妊娠症状って違ってきますか!?

1人目は全然悪阻などなくても
2人目ではひどかった…

という友達がいるのですが、
やはり、1人目2人目では違ってきますか!?

コメント

まだまだ初期ですが現段階でも全然違います😳

はじめてのママリ🔰

1人目のほうが、6〜13wくらいでつわり終わりました!
吐くこともあまりなく常に気持ち悪い感じでした😭

2人目は、4w後半くらい〜15wまでありました!
吐くことも結構あり、食事も果物や炭酸ばかりでした😭
上の子がいるからか断然辛く感じました💦😭

あき

1人目全くなかったのに
2人目は妊娠気付いたのが
悪阻だったので5週目からあり
安定期入るまで吐き悪阻
後期にもまた復活しました😭

1人目はつわりなどなくお肉でもなんでもがっつりモリモリ食べれたですが今回は気持ち悪くて野菜しか食べれず...
いつも使ってたごまドレッシングも無理でした💦量も息子より食べれませんでした!

ソラ

1人目は生理予定日辺りから胸の張りと頭痛があったくらいで、その後は全くつわりもなかったです☺

現在の2人目は超初期症状のようなものはなく、6w後半くらいからだんだん気持ち悪くなりだしてます🤢

nyan

1人目は毎日吐くくらい悪阻酷かったです!果物とゼリーと炭酸水で乗り切りました!
2人目は、吐いたのも2、3回で悪阻も割と短かったです!
ご飯も時間はかかるけど、なんでも食べられました!

ジャンジャン🐻

わたしは3人それぞれ症状が違いましたよ😊

ぴよぴよ

全然同じ感じでした!
食欲不振なだけで😇

妊娠症状は違いました!!
1人目の時は生理予定日前からつわりがありました!
2人目は自覚症状が全然なかったけど旦那に言われて検査したら妊娠してました😂
つわりはどちらも酷く、点滴に通いました😭

たまこま

気のせいかもしれませんが二人目のがしんどいし、吐く回数は二人目のが多いです💦
でもゲップは一人目の時のが長い期間でした…
ダメな食べ物も食べれるものも違いましたよ!

A☻໌C mama

1人目はほぼありませんでしたが、2人目は重症悪阻でした😱酷い吐き悪阻で、悪阻事態は短期間だったのに5㎏ほど落ちましたよ💦
ちなみに性別は同じですので、性別による悪阻の違いは本当に迷信でした!

うぃっちゃん

私は1人目は初期から産むまで匂いつわりと食べつわりと頭痛でグッタリ。
湯気ですら気持ち悪くて🤢気持ち悪くなっても吐くに吐けず、歯磨きのたびにえずくし、フラッフラでほぼ寝たきりでした😭

2人目の時は初期のピーク時はムカムカと息切れとでそれなりにしんどかったものの、そこそこ家事も育児もしていたし(ピーク時は上の子の食事はご飯にベビーフード混ぜたものを自力で食べてもらうとかでしたが😅)、安定期くらいからはつわりを脱し、そこそこ快適に過ごしていました。

今たぶん3人目がいますが(4週)、とにかく眠くて頭が回らず、ムカムカと息切れとゲップと頭痛はあるものの、仕事も家事育児もしています。

これから先どうなるかわかりませんが😅

1人目の前に二度の初期流産も経験しましたが、その時もそれぞれ初期症状が異なりました。
食べられる物や、平気な匂い、ダメな匂い等も毎回結構違いましたよ😃