※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのりー
家族・旦那

4月末に正産期を迎えるものです。兵庫県在住です。このGWに東京在住の義…

4月末に正産期を迎えるものです。兵庫県在住です。
このGWに東京在住の義兄家族4人が旅行で大阪に来るそうで、その際素泊まりでいいから1泊させてほしいと2週間ほど前に連絡がきたのですが、私の出産も控えてるので今回は断らせてもらいました。
それなのにまた同じ内容の連絡が今日また来ました。何度も断ると角が立つと思い、何もお構いできませんがという条件で許可しました。
それなのに挙げ句の果てにはできるなら2泊したいと…!1度断られた上にさらに図々しくも更なるお願いをしてくるとは非常識にもほどがあると思いませんか??宿泊代浮かせたいのが見え見えで本当に呆れました。
臨月で、正産期に入ってるならいつ何が起きるか分からないし、それこそ万が一陣痛来てる時に義兄家族に来られると思うと今からゾッとします。
元々空気も読めない、気遣いなど皆無の家族なのでその辺りは諦めてますし、仮にも主人のお兄さんなので泊めたくないわけではなく、ただ時期的に今回は断りたいと言ったのに…
主人も私の気持ちを軽視し、考えすぎだといわれたことが一番腹が立ちます。1度断ったなら2度言われても同じように断ってほしかったし、命がけの出産を控えた嫁よりレジャー目的の義兄家族を優先されたと思うと本当にイライラします。
私の考え方、間違ってますかね?
ご意見お聞かせください。

コメント

☺︎

四人泊まりにくるんですか?無理すぎます(笑)むしろお金払うんで近くのホテル止まってもらったほうがマシですね。

もも

4人も泊まりに来るんですか!?
そんなの、普段でも考えるレベルですよ💦💦
旦那さん考えすぎって、、、
かのりーさんは間違えてないです。
旦那さんと義兄家族が余りにも酷すぎると思います😱

ひとむ

一泊延泊ならば8万ですっていったら諦めないですかね
図々しすぎて怖いです

あやめ4229

大事な時なのに、何としても自分たちのワガママを通すなんて💦
今からでも断れませんかね?
もし無理そうなら、「万が一陣痛が来た時は頼りにしてますねー」くらい言っても良いと思います!

コロン

いや、あり得ないですね…
家族で旅行するならホテルとれって感じです😅出産の有無にかかわらず普通に嫌ですね…

y

普通に無理です!!!私なら旦那がなんと言おうと、関係が悪化しようと断ります!

泊まりにきてる間、旦那さんもちろん積極的に色々やってくれるんですよね、、、?それでなければブチギレます。笑

ホヌ

特に義兄の嫁に腹立ちます😠
同じ出産を経験した女性が、止めるべきです💢
その間、かのりーさんとお子さんだけ実家に帰るってのどうですか?!
断固拒否しましょう!!
かのりーさんだけでなく、お腹の赤ちゃんのためにも❗

れいこ

出産は何があるか分からないので、断った方が良いのではないでしょうか。私は正産期入ってすぐに突然破水しました。かなりの量の破水でパニックになりました。そんな状況で主人の親戚がその場に居るかと思うとゾッとします💦
万が一義理のお兄さん家族が来てる時に出産となれば、家人が居ない家に泊まるって事ですよね。あり得ません。何とか断ってみてはどうですか❓

h1r065

お断りしましょう。

無理ですと。

旦那さんもずっとこのことはあとから残るよって言ってわからせないとですね…

かのりーさんが義兄家族と別に疎遠でもいいならかのりーさん独自でお断りで悪者扱いでいっちゃうかですね^_^

自宅にいない間に好き勝手にされるよりはマシだと思いますし。

空ママ

信じられないですね…😅

ご実家に帰ったりとかされたらどうですか?