※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめけい
お金・保険

お金のことで悩んでいます。旦那との関係も不安定で、保険や貯金について話し合えず、子供にも申し訳ないと感じています。同じような方と話したいです。

お金が無さすぎて、やばい、、
貯金もないし、
旦那は呑気にしてるし、YouTube見ながら爆笑すんなし、なんにも保険のこととか貯金のこととか話してこないし、ほんとになんも考えて無さすぎて、

私はずーっとお金のこと考えて、疲れる、お金なさ過ぎてまだ保険にも入ってないし、
子供に申し訳ないと日々思う、

もし同じような方いたら、お話ししたいです💧

コメント

にゃん

私も呑気にしていますがお金はありません。😅(笑)

• ひめけい

ひめけい

返信ありがとうございます!

旦那さんがしっかりしてるとかですかね?(><)お金ないのはほんとにやですよね、

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

旦那はもっとしっかりしてません(笑)
    なのでお金の情報は教えてません(笑)
    全て私が管理しているので旦那はいかに我が家がお金ないかを知らないので呑気にしています(笑)

でも私もまぁどうにかなるっしょ!精神ですね😅
    働けば金は生まれる!と思ってるので、あまり考えすぎてイライラしないようそれなり外食とかしますし、あまり節約節約!としないようにしてます。
    3人目産まれたら出来るだけ早く復職して、貯金戻そうとか保険見直そうとか引っ越そう、車買い直そう、色々夢膨らませてますよ!
    基本良いことしか考えません😁

• 3月27日
  • ひめけい

ひめけい

そーなんですね!、でも少しでも貯金されているのがほんとに尊敬します、

プラスに考えるのはいいかもしれないですね!ずっと悩んでいるので、たまには息抜きも必要ですもんね!💦
    私もプラスに考えながらイライラなくしていけたらいいなとおもいました😅
    お金ないことには変わりはないんですけどね笑

• 3月27日
  • にゃん

にゃん

いや貯金という貯金はないです😅
    いやぁやべーなー🥵🥵と焦る気持ちももちろんあります。
    でも旦那は頑張ってるし、1日2日でこれ以上そう簡単には給料上がらないですし、それで喧嘩はしたくないんですよね😅喧嘩しても解決することじゃないので。浪費してるとかなら分かりますが、旦那も遊んでないので🥵
    支出を抑えることも大事ですが、限度があるしそればかり気にしてると本当イライラしそうなので、私が働いて収入増やすのが一番の解決策なので、早く働きたーい!働いたら+いくらになるから、そしたらこんな不安も消えるなー!とか、ポジティブに考えてるだけですよ😁!
    もうすぐうちは子供産まれちゃうので、あんまりネガティブなこと考えたくないっていうのもあります🥵
    考え出したら本当にやばいので(笑)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!こっちは毎日お金のこと考えて毎日眠れないのに呑気にYouTubeみてたりゲームしてたりイライラしますよね!こいついないほうがお金貯まるんじゃない?って離婚考えることもしょっちゅうです。お金のことって誰にも相談出来ないしなんで私がこんな思いするんだ?ってストレス半端ないです!

• ひめけい

ひめけい

共感嬉しいです(><)ほんとにイライラしますよね💦
    私も離婚の考え、毎日してます、
    お金がないことにはずっとストレスかかえてしまいますよね、

• 3月27日
もふこ

わかります!
こっちは今後のこといろいろ話あいたくて、保険のこと貯金のこと色々調べて考えて、考えすぎて眠れなくなったりしてるのに、旦那はのほほーんとしててなんか呑気でムカつきます!笑
専業主婦のわたしより貯金ないくせに…子どもの将来とか老後とか不安すぎます😭

• ひめけい

ひめけい

ほんとにそーですよね、なんでそんなに呑気でいられるの?って感じです💧
    貯金あるだけでもマシです、私ほんとに無いので、、
    不安ですよね、💧早く貯金しないとって焦りとイライラが交互にあって笑

• 3月27日
  • もふこ

もふこ

結婚する前の貯金ですけどね
    高給取りでもないのにいま専業主婦やってるので、家計としての貯金は全然増えないです…
    子ども生まれたら早く働かなきゃとは思うけど、旦那は家のこと何にもしないだろうから一人でパンクしちゃいそうで不安です😓
    焦りとイライラ日常茶飯事です!旦那金遣い荒いので💢「千円ぐらい」とか平気で言う人なので🤬
    こっちは節約気にして買い物とか色々頑張ってんだよー💢

• 3月27日
マリ

わかりますー!!
うちの夫も呑気です🤣
うちは今妊娠中ですが、今月で私は仕事をやめます😭派遣の契約が終わるので...
夫の収入だけではとてもじゃないけど貯金なんてできなさそうです。
だから産む前ぎりぎりまで働きたかったのに、これから妊婦を雇ってくれるところなんて見つかるのか😥毎日そればかり考えてしまいます💦

りー

私もないですよ~😭🤥
ほんっと、貯金がないと気持ちに余裕なくなりますよね😭
お金、ほしーーい😭

Y

うちも同じ感じです〜😭
毎日お金の計算ばかりして病んでます。
昨日給料日だったのにもう病んでます😭笑笑
旦那は楽観主義者?なのか、なるようになる精神の持ち主なので、
大丈夫!なるようになる!どうにかなる!とお金の話してもこれのみです(笑)たまに、やばいね!って言ってますが笑いながらです😂💢