※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

健診で性別が分かったけど、旦那さんが男の子じゃないと喜ばないかも…。同じ経験の方、アドバイスください。

この間の健診で性別聞きますか?と言われて
男の子ですね〜!と言われたのですが、
まだ17週目なのにもう分かるのね!ってなりました。笑

エコー写真から見てやっぱり確定でしょうか?
私はどちらの性別でも嬉しいんですが、旦那さん、周りが女の子だと思ってたとよく言われ、男の子じゃあんまり喜んでくれないのかなって...💦

言われると結構キツイですね💧

先輩ママや妊娠中の方、同じような経験された方いたら乗りこえるアドバイス下さい😭✨

コメント

n

こっちは3Dのエコー写真です!

もふこ

ついてますねー🥳💕
わたしも男の子予定です!
義両親ががっつり女の子希望でめちゃくちゃガッカリされ、結構嫌なこと言われました!しばらくムカついたり落ち込んだり情緒不安定になりましたけど、旦那がきちんと叱ってくれて、いまは落ち着いてもうどうでもいいやって開き直ってます!😂
無事に生まれてくれたらそれでいいかなって😊

  • n

    n

    めちゃくちゃガッカリは辛いですね...😰
    きちんと言ってくれる旦那様カッコイイです!💓
    確かに1番は無事に産まれてきてくれる事ですよね😭✨

    • 3月28日
deleted user

男の子だと思うなぁ
しっかり見えちゃってますね

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいました⋯⋯

    うち7ヶ月まで女の子判定で突如変わりました
    なので、まぁまぁ言われましたよ
    そして自分も女の子欲しかったから、混乱しました!
    でも今めちゃくちゃ男の子かわいいです!
    産んだら変わるよー

    • 3月27日
  • n

    n

    7ヶ月で変わったんですね!周りもデスが自身が1番びっくりしますね
    ( •﹏•。 )

    • 3月28日
ゆきんこ☆★

ガッツリ男の子ですね😁
上の子もお腹の子も同じエコーです\(^o^)/

  • n

    n

    ガッツリ𓃰ついてますよね笑

    • 3月28日
たろんが

完全に男の子ですね❤️

私もベビーナブが女の子だったので
完全に女の子だと思い込んで
女の子だ〜💓服とか可愛いの買いたいな〜って
思ってたら23wにしてシンボルが😂笑

え?ついてます?って
エコーの時に普通に声出ちゃいました笑

ショックとまではいきませんでしたが
心の整理つくのにちょっと時間かかりましたね😅
でも性別確定して名前も決まって
どんどん愛おしさは増してきます❤️
男の子って異性なので未知ですが
今は楽しみでしかないです😊✨

  • n

    n

    やっぱり完全に男の子ですよね!笑

    1度女の子と思うと着せたい服とか、髪型とか想像してショックですね💦

    確かに男の子は未知なので旦那さんと頑張っていきたいと思います😊

    • 3月28日
あんまんまん

立派な🐘さんですね😍
男の子はいいですよ〜最高にかわいい💕
他人には分かりませんよ!わが子は男の子でも女の子でもめちゃくちゃかわいいものです😆

  • n

    n


    産まれてくる前から立派なぞうさんでびっくりしました。笑

    • 3月28日
プロテイン

私も義母に性別を伝えた時に「女の子が良かった〜」と言われ、今でも根に持っています!
あと女の子ママに「男の子は大変って聞くけど〜」みたいな事言われたりすることもありますが、「育児の大変さなんて男の子も女の子も子供によってそれぞれじゃないか?」と思っちゃいます😅

言われて嫌なこともありますが、自分の可愛い子供であることには変わりないので、妊娠中は胎動を感じたり、エコーを見たりして気をそらすのが良いと思いますよ♫
生まれたら男の子でも女の子でも変わらず可愛がってくれます😊

  • n

    n

    近い人に言われると何だか悲しく、申し訳ないみたいな気持ちになります😰
    さっきもエコー写真見てたら愛おしく感じました..頑張ります💪

    • 3月28日
deleted user

完全に男の子ですね👶🏻💓

私は逆に男の子希望してたのに
18wから女の子かな〜って言われてて
R先生からは14wで女児完全確定もらってしまって当時はかなりショック受けて数日が泣いてました😭
もちろん気持ち切り替えて受け入れることができてからは楽しみで仕方なかったし
生まれてきてからもとても可愛いですが!
母親も「次は男の子!」って言ってきますし私もそう思ってるので
次こそは男の子授かれたらいいなと思います😊

  • n

    n


    病院の先生でも間違えたりするんですね😭💦
    次、男の子授かれると良いですね💓👶🏻🍼

    • 3月28日
ゆきんこ

男の子だと思います😅

私も生まれるまで、女の子が良かったぁって思ってましたが、男の子めちゃくちゃ可愛いです☺️むしろ、男の子で良かったって思います😉

旦那さんも、生まれたら絶対性別なんて関係なくメロメロになると思いますよ☺️

男の子でも女の子でも、我が子は格別です🙌世界一可愛いですよ🥳

  • n

    n

    男の子甘えん坊だってよく言いますもんね!😌✨

    産まれてきてくれるの楽しみに頑張ります💪

    • 3月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    甘えん坊ですね😉
    ほんとに可愛いですよ、男の子😍

    • 3月28日
ゆう

がっつり男の子ですね😊✨
可愛いのが見えますね😍😍
うちの子は12週で確定しました!

旦那が女の子希望だったので、男の子と言われた時はちょっとわたしも悩みました。
でも、いざ生まれてみたらわたし以上に溺愛していて、男同士楽しそうにやってます😄✨
今では息子の取り合いしてます。笑
我が子に性別は関係ないと感じますよー!
男の子の身体のトラブルとかはやはりわたし自身も未知の世界なので、旦那に色々教えてね、頼りにしてるからね、と言って妊娠中から持ち上げてました!

  • n

    n

    やっぱりがっつり男の子ですよね。笑
    12週目でも分かったんですね!

    私も旦那さんと取り合いになるくらいの家族になれると良いなと思いました💓💞(-'ロ'- )

    • 3月28日
りん

男の子ですね、はっきり見えますね✨
私は15wで男の子と言われました😌

3D可愛いですね💕

  • n

    n

    男の子だと性別わかりやすいんですかね😀
    写真可愛いですよね、もう形がしっかりしてきて感動しました✨

    • 3月28日
  • りん

    りん

    わかりやすいと思いますよ😊✨
    まだまだですが無事にご出産されることをお祈りしています😌💓

    • 3月28日
♡

うちの息子の時のエコーと似てます😳❣️
3Dのエコーのお顔可愛いですね😊
男の子素直で単純でめちゃくちゃ可愛いですよ😭💓