※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食について相談です。最近全く食べない様子。スプーンを嫌がり、ご飯をひっくり返す。どうしたら食べるようになるでしょうか?アドバイスください。

離乳食について相談です。
少食な方ですが、ここ最近はまったく食べません。
スタイはとって嫌がる。スプーン近づけたら顔をそむけなく。ご飯は下に落とし皿ごとひっくり返す。
どうしたら食べるようになるのでしょうか?
アドバイスお願いします‼

コメント

ユズママ

大好きな食べ物はないでしょうか?後は手づかみ食べさせてあげてますか?
ご飯食べる事が嫌なのはもっと遊びたいとかそんな感じなのでしょうか?
質問ばっかりですみませんが、状況が分からないので…

• レモン

レモン

ブロッコリーは大好きで手掴み食べをします。
    自分で食べたいみたいなので、手掴み出来るような物ばかりを用意するのですが、固形過ぎるのは嫌みたいで吐き出すか投げるかです。
    刻んだ物は丸飲みしてボロボロこぼしてしまいます。
    確かにご飯よりも、遊びたい!が強いみたいですぐに遊びに戻りたがりますね!
    色々と形状や時間を変えてみたり試しましたがもう酷すぎてお手上げです。

• 2月24日
  • ユズママ

ユズママ

動ける範囲が増えて遊ぶのが楽しいんでしょうねー(^_^;)ご飯の時はオモチャは全部隠したりとか、見えないようにするとか。
    うちは食への欲求が強いので座って食べますが、同じ月齢のお友達は遊んでるのを追いかけてお母さんが口に食べ物入れてましたよ(^◇^;)おにぎりとかステックパンみたいなのはどうですか?(^o^)

• 2月24日

食パンとかおやきを小さく切ってあげて掴み食べさせてもダメですか??
うちの子も一時スプーン嫌がった時があり掴み食べなら食べてくれてたので(´・ ・`)
しばらくしたらスプーンも大丈夫になったので時期的なものなのかもしれないですね💦

• レモン

レモン

やっぱりスプーン嫌な時期てあるんですね‼
    しばらくスプーンは辞めてみようと思います‼

• 2月24日