※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週で、最近首元が苦しく感じる。太って呼吸が苦しいのか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。妊娠がわかってから、特に最近、首元が苦しいです。最初の頃は首元が息苦しくて、パーカーが着られなくなる、首が詰まった服が息苦しい、そして最近は首がゆったりのを着ていても、なんとなく息苦しくて首元を広げたりしてしまいます。ネックレスもなんとなく苦しいです。周りに相談したら、太って首に肉がついて呼吸が苦しくなってるんぢゃない?、と言われます、、食べつわりで太ったからでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?
3人目妊娠で初めての症状です…

コメント

ちいちゃん

喉つわりじゃないですかね?息苦しさ感じますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉つわり!(๐›ω‹๐)
    初めて聞きました!調べてみたらまさしくそれでした、ありがとうございます(๐›ω‹๐)

• 3月27日
sakiiiii

私つわり症状の一種?ととらえてましたがそんなかんじでした!!タートルネックも着れなくなり、首緩めじゃないと苦しくて苦しくて…!!誰かに喉締められてるみたいな(/ _ ; )つわりの症状がなくなると共にその症状も治まり、今はなんともないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです(´;ω;`)首絞められてる感じです(´;ω;`)襟を前にやりすぎてビロビロになります(´;ω;`)のちにおさまるのですね…!!!早く解放されたいです。

• 3月27日

つわりの時期に、息苦しさとか喉の違和感がずっとありました。苦しいですよね💦つわりの時期が終わったらなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりの一種だったんですねーー!!、太ったぢゃないと思ったら少し安心しました笑、早く終わってほしいです(๐›ω‹๐)!✨

• 3月27日
みー(๑*◡*๑)

同じ様な感じで気持ち悪くて、こちらで、喉つわりと知ることできました!ありがとうございます!😂
タートルネックも、うぇっとするし、服も布団も首にかかると気持ち悪いのですごく分かります😭不快ですよね💧早く治りますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねー(;;)💦わたしも喉つわり初耳でした!!Σ(゚д゚lll)
    終始不快なかんじですよね(´;ω;`)布団もわかります!!(っ´ω`c)早く落ち着くと良いですね💦(ノД`)お互い頑張りましょう💓(´;ω;`)

• 4月1日