※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日で、食事に悩んでいます。好き嫌いが激しく、ベビーフード以外食べない。誕生日に何か特別な方法やケーキが作りたいが、食べてくれるか心配。どうしたらいいでしょうか。

明後日で娘が1歳になります😊
その時の夜ご飯の相談なんですが、いま好き嫌い?が凄まじく、バナナと白米しか食べてくれません……。
野菜も一切食べてくれず、豆腐ハンバーグにしたりおやきにしたり、ただ茹でただけ、味噌や醤油で味付けしても一切ダメです。
掴んではくれるんですが、1個ずつ床に落としていきます……。
ベビーフードは食べてくれるんですが、毎日ベビーフード食べさせれる余裕もないです……。
初めての誕生日なのでなにかお祝いをしたいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか😢

ケーキも作りたいのですが、大人用はまだ早いかなと思ってヨーグルトで作ろうと思ったのですがヨーグルトもダメで……。
ライスケーキも考えたのですが、ご飯になにか混ぜると食べてくれず悩んでます😢

ベビーフードで済ませてもいいのかな、と思ってきてしまってて。
でも私的にはなにかしてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか😢

コメント

かな

Pigeonの12ヶ月からのケーキキット🍰、良かったですよ☺️うちはそれでお祝いしました!大人でも薄味ですが美味しくて!

• かな

かな

これですー

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😢
    娘がもし食べなくても大人で食べちゃえば問題ないですね😊
    西松屋にも置いてますか💦?
    おいくらぐらいか分かりますかね😓

• 3月27日
  • かな

かな

西松屋にもあると思うんですが、私はベビザラスで買いましたよ☺️赤ちゃん本舗でも見ました💦
    価格は400円くらいだったかと、、

このキットとフルーツあればあとは何も要らないし、バナナ好きだったらバナナで飾ってあげてもいいかもですね😍

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用品がある所ならありそうですね☺️
    教えていただきありがとうございます!

今日誕生日プレゼント買いに行くので、これも買おうと思います😆

• 3月28日
新米♡

生地は米粉➕その他諸々
クリームは豆乳クリーム
でやるのはどうでしょう?

一歳のバースデーなので特別に
食べないとしても
形だけでも用意してみても
いいのかなと思います😊
残しちゃったら大人がもらっちゃう♩

• ママリ

ママリ

生地から作るのってオーブンいりますよね😢?
    家にあるレンジはオーブン機能がなくて💦
    豆乳クリームは考えてなかったです😳

食べなくても、お祝い特別ってことが伝わればいいですかね😢

• 3月27日