※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

主人には上に姉が2人いて3人姉弟です。上の姉は未婚で真ん中の姉は離婚…

主人には上に姉が2人いて3人姉弟です。

上の姉は未婚で真ん中の姉は離婚して3人子供がいて義母と暮らしています。

この前義母のアパートに行った時に義母さんが「孫達の姉弟喧嘩(姉の子供)がすごくて驚くは~。うちの子供達はみんないい子で喧嘩なんかしなかったわよ。◯◯(義姉の子供の長女)は前の旦那に似ちゃって、、、」(義姉の離婚理由は旦那のDV)

っと、言っていて聞きながしたのですか
旦那からは「姉が怖くて。小さい頃しばかれたりした」っと前に聞いた事があったので驚きました。笑
アパートも広くはないので親に隠れて弟いじめるって出来ないと思うしな。
義母もその時は働いて居たみたいだけどロングで働いてたわけではなさそうだし。
子育てって忘れていくもんなのかな。。。
義母は高齢出産で主人を産んだので子育て終わってそんなに年数経ってないと思うのだが。。。
義母は少し変わってる気がする所はあります。
世間知らずと言うか。。。

あと、姉さんは居なかったけど姉の子供達は近くで遊んで居て、内心近くに居るんだからそんな事言うなよと思ってしまいました。
義母は前の旦那に似て長女ちゃんを暴力女と言いたいんだと思うのですが。
姉弟喧嘩をしてる所を見た事はないけど、義姉さんの子供達はとても律儀で明るくていい子達だと私は思っています。
まぁ、そんなに頻繁に会って居るわけではないのですが。

ほんと、義母と話してる頭に???が浮かぶ。笑

コメント

スポンジ

色々と忘れるものだし、子供って意外とずる賢くってばれたくないことは隠れてささっと済ませちゃいますよ笑

それか親から見たらしばかれてるって感じじゃなくてタダ遊んでるだけか〜みたいな感じでも子供からしたらめっちゃやられた!みたいな感覚かもしれないですけどね😁

• tomo

tomo

私もよく小さい頃兄によくしばかれました。笑
    母見て見ぬふりなのでおばあちゃんにチクリに言って怒られてるのを遠くで見てました。笑

そんなものなんですかね(^ν^)

• 3月28日