※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
お仕事

子供を作る前に働きたいけど、旦那は子供が欲しいと言う。金銭的にも体力的にも悩んでいる。意見が合わず、皆さんはどうしているか。

質問です
今子供が3歳一人います。
私は今お金を貯めるために働きたいのですが旦那は今子供がほしいと言っています
でも正直金銭面で厳しいです。
旦那が子供ほしいのは私の体力の問題もあるみたいです。今31歳です。それより遅くなると体力的にたいへんでしょと言われます。まぁ体は今余り良好じゃないのでいいたいこともわかるのですが金銭的余裕がない方が私にとっては考えられないです。
一応今月からは貯金が3、4万できるかできないかです。
でも子供を作る前に私は働きたいと思うんです。
旦那との意見が全くあいません。
皆さんはどんな風ににしてらっしゃいますか。

コメント

ママリ🔰

あやにゃんさんの住んでる地域は保育園はどんな感じでしょうか?
託児所付きのお仕事もありますし仕事を選ばなければいつでも働けると思います。
私なら2人目早い段階で授かりたいかな?と思いました。

• あやにゃん

あやにゃん

今考えてる仕事は託児所はあるんですがもう幼稚園に入っているのでそれをまた帰るのは可哀想かなと思って託児所にはいれず幼稚園で過ごせるようにしたいです。
    ほしいのはほしいんですが二人目作ったら金銭面できついかなーと思いまして。
    ちなみに親にもお金返さなきゃいけないし義理弟にも車一台分の借金がありまます。

• 3月27日

うちはいま貯金ができる状況じゃありません。ですが、二歳さで子どもが欲しかったのと、もともと体力に自信がないので私の体力を考えて30前に二人めをと考えてつくりました。お下がりなど経済的にも早いほうが楽かなとおもいました。いつまでもベビー用品をとっておくのもものが増えて嫌だったので😅大きくなればなるほど、お金がかかるといいますし、うちはいまは貯金できないけど、なんとかなるだろうと思っています。まわりをみていると欲しいときにできるとも限りませんしね(^^;

• あやにゃん

あやにゃん

私も体力ないんです。
    それに今筋力もあまり無くて一応次の子のためにダイエット中です。
    でも仕事もしないとなーって感じで。
    でも子供ほしいしなーって感じで😭

• 3月27日

私も貯金してから2人目と、考えていましたが2歳差で2人目妊娠中です!
今年で31になりますがあと何年か後に妊活なんて絶対に無理だったなと思います💦
本当に体力なくなるし風も良く引くし若いうちに出産終わらせれてよかったです!
産んで1年後には保育園に入れてそこからお金貯めます💰

• あやにゃん

あやにゃん

そうなんです。
    風邪良くひくんですよ😭
    やはり今のうちに産んどいたほうがいいですかねー😢

• 3月27日