※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
お仕事

高校と専門学校が名称変更したため、学歴欄にどう書けばいいか悩んでいます。具体的な書き方がわからず困っています。

パートで働こうと思ってますが、私の卒業した高校が4月1日で統合されることになりました。あと調べたら専門学校も名称変わっており、この学歴の欄にどうやって名称変わったのかこうか悩み中です。調べたら○○学校入学と○○学校卒業(現名称○○学校)と書いてました。明らかに欄が足りないです。どうしたらいいでしょうか

コメント

現名称は書かなくてもいいのでは?
私は高校が自分の卒業した次の年から統合され校名が変わってますが自分の通っていた学校名で書きました!
正社員でもないですしパートくらいなら当時の校名で十分だと思いますよ🌟

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

そうですか!それなら安心ですね。高校は地元なので分かりますが、とりあえず専門学校だけは突っ込まれたら困るので一応書いとくことにします

• 3月27日
のぞみん

私自身も最終学歴とその前に当たるところは学科名が変わったりとかしてましたが、履歴書に書くときは普通に当時のままで書いてました🙌
もし面接の時とかに聞かれたりしたら、「今は変わってますが、私が在籍していた当時はこのような名称でした」と答えようとしてました🙆
いまだに聞かれたことはなかったのですが…(^o^;)

• のぞみん

のぞみん

ちなみに、変わったのは大学と大学院在籍時の学科名とコース名でした🙆

• 3月27日

北の大地のさくらママ

なるほど!それならそのままでかきます。あくまでもパートだからというだから、あまり深く考えないことにします

• 3月27日
みき

私は気にせず前の学校名を書いてました💦
私も高校が私が卒業後、合併し、名前も変わりました。

北の大地のさくらママ

気にせず書いても大丈夫なんですね!!そうします

• 3月27日