※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

災害時に7ヶ月のベビーフードを潰してあげても問題ありません。他に必要なものは特にありません。

今日は日向灘で地震が多いみたいで南海トラフにびびって急遽娘のベビーフードを買いに行ってきました!

娘はあと1週間で7ヶ月になるのですが離乳食は初めて1ヶ月半でまだ1回食です。
ベビーフードは7ヶ月〜が多く、もう7ヶ月になるので何も考えず買ったのですが…
まだごっくん期なのでベビーフードの野菜は大きいかもしれません😫💦

災害がなければもちろんもぐもぐ期になってから食べさせる予定ですがもし万が一災害があった時、7ヶ月のベビーフードをスプーンで潰しながらあげたら問題ないのでしょうか😫?

オムツ、お尻拭き、麦茶、水のストックは買ったのですが他に用意しておくべきものってありますか😫?

コメント

ひい

キューピーの瓶に入ってる5ヶ月のはどうですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり5ヶ月の用意しとくほうがいいんでしょうか🤔買おうか悩んだんですけどもう7ヶ月だし…って思って辞めちゃいました😫💦

• 3月27日
みぽりん

地震速報みてますが
結構多いですよね💦💦

離乳食は7ヶ月のもので問題ないと思います^ - ^
潰してあげれば問題ないと思います^ - ^

私だったらカセットコンロを用意します^ - ^
温める時に使えるので❤️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ほんと今日は多いみたいで怖いです😭

最近はぽてっとした感じのも食べているので潰したら問題ないですかね☺️👌
    確かにコンロあったら最初のうちは冷凍のストックを温めてあげることもできますね🤩✨

• 3月27日