※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤い出血と茶色のおりものがあり、流産の可能性が心配です。流産前の症状を知りたいです。明日病院に行く予定です。

鮮血に近い赤っぽいものが1日1回少量出ています。
あとはミルクティーのような茶オリです。
流産の可能性あるでしょうか?
流産の前、症状教えてください。
ちなみに明日病院には行く予定ですが、不安なので、皆さまのお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私の場合は
急に血がぽたぽた(鮮血)出てき始めて、その後生理二日目の量が出て、黒い塊とかも出てきました😢
お腹の痛みはそれほどなかったです。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます。
    止まることなく出ていた感じでしょうか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。生理二日目の時の血がではじめた時にはもう止まりませんでした😭

• 3月27日
あちゃん

赤っぽい少量の血初期の頃に何回か出たことあります!
その度に産婦人科行っては問題なくて、子宮にちょっと傷ついて出血したのかなぁ?とエコーで見ても先生もあまりわからないような感じで終わってました!
茶オリはそんな問題ないと思いますよ。
私も今妊娠4週で、昨日茶オリが少し出ました😣

• ママリ

ママリ

あちゃんさん教えてくださりありがとうございます。
    お腹の痛みや違和感はなかったですか?

• 3月27日
  • あちゃん

あちゃん

お腹の痛みや違和感はそんななかったと思います!
    でも今4週で、妊娠してるからだと思うんですけど違和感はありますね😂
    重い感じというか😣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

時々痛みもあってもしかしてと不安です。
    流産の可能性もあるのではないかと思ってしまいます。

• 3月27日
  • あちゃん

あちゃん

たぶんきっと、本当に危ないときは産婦人科すぐ行かなきゃ!って思うくらい痛いと思います😣
    とりあえず明日産婦人科に行くとのことなので、赤ちゃんを信じて待ちましょ✨

• 3月27日
りー

私は7wで鮮血が普段の生理2日目より多いかな?くらい出ました。でも、赤ちゃんは元気でした!胎盤のそばに血の塊が出来ていてそこから出血しているそうです。胎盤が完成する頃には胎盤に吸収されなくなると言われています。その後1度生理3,4日目程度の鮮血が出て、最近は生理終わりくらいの茶オリが何日が続いています。
それでも赤ちゃんは元気です!

赤ちゃんの力を信じて、初期は無理せずなるべく安静にするといいと思いますよ😊akさんのベビちゃんが無事でありますように。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    赤っぽいものが出たからと必ず流産するわけではないのですね。
    仕事がら動くことが多く、腹部にも違和感があり、時々痛みもあることから、悪い方に考えてしまいました。
    りーさんは、出血があったときお腹の痛みはありましたか?

• 3月27日
  • りー

りー

1回目は動けませんでした💦
    でも下腹部ではなく、胃の辺りが痛かったです。夜だったので病院に電話しましたが、下腹部痛は陣痛の可能性があるからすぐに来てと言われました。私は違ったので翌日朝一で病院に行きました。

• 3月27日
HARU

私は茶おりが続いて流産でした😭なるべく安静にしてくださいね。
うちは2人いますが、二人とも初期は茶おりや赤い出血あり切迫流産でした💦