※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夕方に眠くなり、夕食後に寝てしまうことが続いています。寝すぎて心配で、起こすべきタイミングや寝かせておくべきか悩んでいます。

10ヶ月の男の子がいます。
普段、夕方は眠くならず午前と午後に昼寝をするのみです。午前中に寝そびれてしまって午後だけの昼寝だったとしても夕方寝ることもなかったのですが、
3日連続で夕方5時~6時くらいに寝てしまいます。昨日は放っておいたら夜ごはん食べそびれ、今日は夕食後のミルク飲み終わってそのまま私の上で寝てます💦
寝る前のミルクを飲ませるために9時前に起こすと飲んでしばらく寝れないのですが、10時過ぎには再び寝て朝まで起きません。
寝すぎてて心配です。疲れがたまっているのでしょうかーこれが日課になってきていますよね、起こした方が良いならどんなタイミングにしますか😭
寝かせておいた方が良いのでしょうか。

コメント

みき

多分日課になってるんでしょうね…うちは2人とも6時半就寝で5時半起床なんで💦
ミルクどのくらい飲んで寝ました?多分お腹空いたら起きそうな気もしますが…

• みう

みう

ミルクは100飲みました!
    寝る前は200飲ませて寝かせてます。
    6時半就寝なんですねーー!だったらうちの子も何の問題もないですね!笑
    おでかけで疲れちゃったんですかねー😭

• 3月27日