※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。20時に寝かしつけたいが、18時の授乳でほぼ確実に寝るため、20時に起こして遊ばせています。20時に授乳してもあまり寝てくれないので、お風呂の時間を遅くして授乳のタイミングで寝かせるのがいいでしょうか?今までは22時に寝かせていたそうです。

毎日20時頃に寝かしつけたいです。
18時お風呂⇒授乳 で、このタイミングの授乳ではほぼ確実に寝てくれます。ですがこの時間に寝られると20時に寝てくれなくなると思い、起こして遊ばせてます。20時に授乳しながら眠りにつくこともあるのですが、あまり寝てくれません😭😭お風呂の時間を少し遅くして風呂上がりの授乳のタイミングで寝かせた方いいのでしょうか?😭ちなみに今までは22時頃寝ることが多かったです(><)

コメント

さかた

20時頃に寝かしつけしたい理由があるのですか?朝起きる時間の調整とか…
お風呂あがってから30分ぐらい経つと眠たくなってくるらしいので、お風呂の時間をずらしてみたらどうでしょう?

• もなか

もなか

理由は19時だと早い気がして21時だと遅い気がするからです。

• 3月27日
  • さかた

さかた

そういうことですね
    うちは18時半に寝ますが、24時に起きてミルク、5-6時に起きる感じなので、確かに20時頃がちょうど良いかもしれませんね💦

• 3月27日
  • もなか

もなか

18時半早いですね!!
    朝起きるのも早くて大変じゃないですか?😭

• 3月27日
なちゃん

お風呂遅くすればいいと思います😳

うちは19時半風呂、20時ミルクで飲んだ後すぐ寝ます。。😪

• もなか

もなか

明日試しにお風呂遅くしてみますね😭❗️

• 3月27日
まぁちゃん

私もお風呂を遅くしても良いと思います(*´˘`*)
うちの子は20時お風呂で、お風呂上がりのミルクで20時半には就寝して朝まで起きません♬

• もなか

もなか

お風呂遅くしてみます!!朝まで寝てくれるのいいですね😭

• 3月27日

私個人的に20時は早いかなと思ってしまいました。。

うちは6時半〜7時にご飯、7時半〜8時にお風呂、そのあとお話ししたりスキンシップとったりしてのんびり9時前後に寝かせてます

• もなか

もなか

周りで20時頃に寝かしつけてる人が多いもんで。。早いんですかね😥😥

• 3月27日

退会ユーザー

早すぎると朝も起きるの早くないですか?周りに合わせなくてもいいと思いますよ\(^o^)/

• 3月27日
  • もなか

もなか

朝は6時半~7時頃です!
    生活リズムまだ出来てないので頑張ります(><)!!

• 3月27日